初音茶屋大阪

 スマイレージFCイベント東京は落選したので、当選した大阪FCイベントの翌日に行われた初音茶屋大阪に参加しました。それにしても落選させておいて当日券出すのってあまりにも馬鹿にしすぎ。スマイレージ東京FCイベントは3連敗で1回も当たったことが無い。ここまで呼ばれていないのならイベント行くの止めようかな。


 京都の友人宅に泊めてもらって、一緒に大阪へ移動。会場のUMEDA AKASOには開場10分前に到着。会場前に人があふれている。これまで、初音ちゃんのライブには何回か参加しましたが、ここまで人が多かったのは初めて。整理番号順に入場。86番で、開場はスタンディングでも対応できるライブハウスに椅子が置かれている。前のブロックの後ろか1段高い後方ブロック2列目なら空いている。平坦部分の後方よりも1段高い所の2列目の方が見やすそうなので、そちらを確保。


 15時の開演時間どおりに開演。これまでに出した曲、新曲、カバー曲、デビュー前に作った曲、歌詞を募集して作っている初音茶屋のテーマなどいろんな曲を歌う。

間に挟むMCもかなり上手くなり楽しい。曲も雰囲気もホワッとした感じで安らげる。これが初音ちゃんの世界。楽しい2時間でした。今年1年での成長を感じさせるいいライブでした。

 終わってから初音ちゃんのお見送り。ちょっと話して、握手して退場。今年最後の握手になるかな。


 終了後新幹線で東京駅へ出て、22時のフレッシュひたちで東海へ直行。車中で寝すぎて眠くないのが問題かな。