今日1日

 朝5時半に起きて、上野に向かい7時のスーパーひたちで勝田乗り換えで、東海へ。1日仕事して、通勤バスだったので、早めに帰宅。20時過ぎに上野に着くフレッシュに乗れる。明日明後日が大阪でイベントで、この時期は飛行機が高いので、新幹線往復のつもりで東海から往復乗車券。目黒も渋谷も経路ではないので、上野から品川の間で下車しないとならない。早かったので、一番安価な東京駅からバスを選択。


 この選択が明らかにミス。クリスマスイブを甘く見ていました。東京タワー周辺が渋滞で、折り返しのバスが来ない。乗ったら、東京タワーの前後が猛烈な渋滞。2キロも無い区間を抜けるだけで20分。この影響で普段なら40分で行けるのに1時間以上かかって帰宅。東京から丸の内か千代田で帰ればよかったです。


 今週末は、明日大阪でスマイレージFCイベントと2ショット撮影。日曜日は大阪で初音ちゃんライブの予定です。渋谷de有馬のイベントにムラタさんが出るなら東京に戻るんだけど、出るかで無いか分からないのが問題。いろいろと考えて動こうと思っています。