年末旅行

 毎年恒例の友人との旅行。今年は6人参加で、南紀白浜へ。


 朝飛行機で伊丹へ。乗客が乗るの遅くて、出発が大幅に遅れる。手荷物検査場の混雑と放送されていたけど、私が入った時は列は無かった。年末は慣れていない客が多いからこうなることが多いのですが、ひと眠りして、目が覚めてまだスポットにいたのには驚きでした。


 15分ほど遅れて到着。予定していたバスも電車も間に合わずに、和歌山には集合時間に間に合わなくなる。


 和歌山で合流して、熊野牛ステージを贅沢に昼食。目の前で焼いてくれました。その後和歌山城、三段壁を見て、ホテルで飲んだくれ。久々に温泉に入れて、満足でした。


 今日は何をするのかな。