週末の予定他

 今日は、明日明後日の動きを考えてひたち東京フリーきっぷで帰宅。スーパーひたちの指定席が使えるので、勝田から滅多に乗らないスーパーひたちに乗る。


 東海から勝田まで移動する間と勝田駅での待ち時間に今日から先行予約が始まったムラタさんの舞台チケットの確保。ローソンチケットで電話先行のみ。今回の舞台は期間が長く、週末が2回入るのと1回は3連休と行ける公演数が多い。チケット確保しても平気な公演が8公演あり、そのうち鈴木康博さんとBUZZのライブと重なった2公演以外の公演を必死に確保。無事6公演確保できて、さっき自宅近くのナチュラルローソンで発券してきました。


 勝田から水戸のみ停車のはずが内原駅直前で停止。内原で急病人が出て、安全確認のため停止との放送。ホームで病人なら電車を止める必要は無いので、時間がかかるかなと思ったら5分ほどで動く。通過した内原駅に何かあった雰囲気が無いので、不思議。あとは放送も無いので寝ていて、気づくと亀有あたりを通過中。7分遅れて上野着。その上乗った山手線も遅れて、五反田からのバスに乗れずに目黒からバスで帰宅。


 帰宅するとハローFCからチケットが到着通知があったので、近くの郵便局に取りに行く。エグゼなので、全部一桁列。両サイドばかりなのは仕方ないかな。


 今週末は、

 土曜日桜庭ななみちゃんが出演する最後の忠臣蔵舞台挨拶→初音舞浜

 日曜日東北新幹線乗りつぶしのため新青森日帰り。

 月曜日医者→BoAクリスマスライブ

 と動きます。