BoA The Live 2010 Christmas

今日は休暇にして、午前中医者に行き、帰宅後夕方BoAライブに参加して、東海に戻りました。


 朝医者に行って、診察。原因が分からないけど、腸がおかしいのではないかとのことで、心臓の検査を受けた厚生中央病院で精密検査を受けることに。それも急で22日の朝。便が細いし、量も少ないので、何らかの異変があるのでしょう。年末を無事に迎えるためにしっかり検査したいと思います。


 終わってから帰宅して、自宅で昼食後昼寝。午前中に動いたせいか13時頃にうどんを食べる。久々の昼食。その後疲れたので、30分ほど昼寝。それから紹介状を貰いに医者に寄ってから東京国際フォーラムへ。16時からグッズの先行販売開始で、17時過ぎに会場に到着。種類も少ないので、あっさり購入。写真系のものがなくなってしまったのがなんとも。昨年はカレンダーがあったのですが。


 購入後地下のベンチで待機。開場時間になったので、並んで入場。席は1階42列64番と後方右端。通路席だけがいいところでした。これまでは2部構成で間に休憩が入っていたのですが、今回はダンサーとのストーリー性を重視したステージを1部構成でというコンセプトのライブでした。定番の曲、クリスマスソング、洋楽のカバーなど曲が多くMC少な目のライブでアンコール含めて2時閑弱。アンコールがメリクリ1曲。終わりがあっさりし過ぎで、ラストはメリクリでいいけど、その前に2曲くらいあっても良かったように感じました。本編90分は充実していただけに、ちょっと最後がもったいなかったです。


 クリスマスライブはメリクリを生で聞くことが出来る数少ない機会。聞けたのは満足なんだけど、物足りなさが残ったライブでした。


 ライブ終了後、ゆっくり上野に出て22時の特急で東海に戻りました。