alan川崎とスマイレージ大宮

 今日は、alanのラジオ公開放送を見に川崎へ行ってから土呂に移動してスマイレージのイベントに参加しました。


 自分の馬を応援に行こうと思っていたら二度寝して、起きたら9時。もう間に合わないので、朝食。ラジオで聞いたら全く見せ場無しで12着。レースを見てないけど、前走とは全く違っていました。


 13時から公開放送開始なので、12時に川崎に着くように出発。予定通り12時に現地着。会場は川崎駅前のヨドバシが入っている川崎ルフロンのエントランス広場。屋根は付いているけど、吹き抜け。今日は寒くなかったから良かったけど、冬は寒そうでした。集まっている人数は50人ほど。左サイドの端だと2列目に入れたので、そこで待機。30分ほど待つとリハーサル。悲しみは雪に眠る懐かしい未来を1番のみ歌って音の調整。黒のダウンジャケット姿で、トークも交えて、結構な時間リハーサルをしてました。これがあるから早く行くんですけどね。

 13時から生放送開始。3時間の放送で、1時台のゲストがalan、2時台がICONIQ、3時台がカルネク。13時20分ごろにalan登場。衣装が白くて露出度が高く、短パン。肩と足が出ていて、外では寒そう。珍しくセクシー系な衣装でした。曲はリハでやった悲しみは雪に眠る懐かしい未来をフルで歌う。2列目でもすぐ近く。alanは綺麗だなと。足は細いし、スタイルもいい。大満足の公開放送でした。

 alanが終わって移動しても良かったのですが、土呂まで1時間くらいで行けるので、14時に出ると早すぎる。2組目のゲストICONIQはCMで見たことはあるけど、生で見るのは初めてなので、そのまま滞在。

 ICONIQは14時20分頃登場。びっくりするくらい細くてスタイルがいい。ラジオで話している時もオフマイクで客席と話す時もフランクで感じがいい。見た目とのギャップがいい感じでした。歌わなかったのが残念。生歌はalanのみだったのかも。ICONIQが終わって退場。川崎駅のラーメン屋で昼食後、土呂へ。コンクリートの上に3時間近く立ちっぱなしだったので、疲れて、寝たくなり、大宮まで乗り換えなしで行ける京浜東北で向かうことに。南浦和行きが2本続くので、蒲田から大宮行きが間に入ると思って、蒲田に行くとそのとおり。蒲田で始発に乗り換えて、居眠りしながら大宮へ。大井町から北浦和までほとんど記憶がありませんでした。大宮でいったん改札を出て、再度入場。大宮で下車した方が70円安かったので、どうせ乗り換えるから京浜東北を選択した面もあります。


 すぐに小金井行きがあったので、乗って土呂へ。すぐにステラタウン行きのばすが出るので、待機。ちょっと遅れて来て、ステラタウンには16時40分に到着。CDショップでアルバムを購入すると整理番号200番。案外売れてないことにびっくり。リハがあるのかなと思い、ステージ近くで待機。そのうち会場が設営されて、整理番号順に入場開始。200番だと優先スペースに入るよりも右サイドの一般スペースの最前のほうが見やすそうで、そこに入れたので、そのまま待機。リハは無くて、18時に広場の時計が賑やかに音を奏でるのが終わってからイベント開始。


 曲は、スキちゃんぁまのじゃく、シューティングスター、同じ時給で働く友達の美人ママの4曲。久々にかにょんが元気だったのが印象的。ショートになったあや著とゆうかりんは初めて見ました。あや著はポニーテールにしていたので、尻尾が短くなった感じでそんなに変わらない。ゆうかりんは全く違う雰囲気。むらっちのヘルメットヘアみたいな感じの髪型でした。ショート好きなので、可愛いと思いました。

 30分ほどでイベント終了して、握手会。流し要員の数が足りなくて、流しが緩い。alanを見てきたばかりなのと、スマイレージにちょっと飽きてきたのか自分に気合が入ってなくて、あっさり流れて終わりました。

 ラストまで見て、挨拶を聞いて、バスで土呂に戻り、湘南新宿を待って、渋谷まで直行して、自宅に戻りました。


 明日の綱島は、なんとか掛け持ち出来そうな感じなので、1回目は桜庭さんが終わってから途中参加、2回目は途中で出て、大谷さんに向かいます。