あややコットンクラブ

 今日は久々にあややのライブに参加しました。

 定時に上がるつもりが会議が伸びて、出遅れる。必死に自転車を飛ばして駅に向かうと、電車が出る2分前に到着。フリーきっぷを買えずに、回数券であわただしく自動改札を抜け勝田からスーパーひたちの自由席に乗りこんで上野へ。京浜東北は人身事故で運転見合わせになっていましたが、山手線は動いていたので、東京へ。


 1回目が押したみたいで、入場が遅れる。これなら次のフレッシュでも間に合ったのに。

 会場は、正方形で回りにボックス席があり、センターはテーブル席。1人で申し込むとセンター、2人で申し込むと4人ボックスのようでした。2種類のうちから申し込み時に選んだ食事を食す。パスタはあっさり出てきたので、楽に間に合いましたが、コースはライブまでに食べ終わらなかったところが多くて、ライブ中にサーブする動きがかなり気になりました。

 21時40分過ぎてライブ開始。あややにしては珍しくMCを抑えて、歌を多く歌う。新しく発売したアルバム中心の聞かせる曲をいつものギター、ベース、キーボード、ドラムに加えて、トランペットとフルートが基本でいろんな楽器を弾く2人が加わったバンドをバックに歌う。歌っているあややはいいですね。dearestを聞けるだけで満足でした。23時にライブ終了。地下鉄と東横線で戻りました。また京浜東北が新たな人身事故で運転見合わせになていたのがなんとも言えませんでした。