bump.y東京タワーと大谷さんライブ

 今日は1日いろいろな所に行って、東海に戻れなくて、東京の自宅に帰りました。明日朝5時過ぎに起きて、7時上野の特急で出勤します。会議が無ければ休んだんだけど、ちょっと無理。


 朝早起きして、新宿でスマイレージ写真集イベント整理券を確保するつもりが寝坊して、出遅れ。整理券配布開始10分後に到着。1周目は周り終わって、2周目に入っていて、番号が進んでいるかなと思ったら意外と進んでなくて、3枚確保して、150番台、170番台、180番台。10分くらいで確保できて、本屋で買い物があったのですが、早すぎで、代々木まで歩いて渋谷へ。それでも早すぎて、紀伊国屋渋谷が入っている東急プラザの入り口で待機。開店して、本を買って、いったん帰宅。


 1時間ほど昼寝して、昼食後東京タワーに向けて出発。都バスで向かい、14時過ぎに東京タワー到着。先日真野ちゃんがイベントやったのと同じ場所に同じステージカーが置かれている。その前に7列ほど椅子が置かれていて、空席はちょこちょこあったのですが、出入りが楽なので、一番後ろの通路側に座席を確保。


 CDを購入して、BLT特典写真の交換とグッズに並んでいたらリハーサルスタート。急いで購入して戻って、リハを見る。二つの星、VOICE,赤いマフラーの3曲を1番のみ歌って音合わせ。16時に東京タワーのクリスマスツリーが点灯して、その後イベントスタート。曲は、二つの星、VOICE、赤鼻のトナカイ、赤いマフラーの4曲。クリスマスソングを持ってきたのは良かったかな。MCは今日52歳の誕生日を迎える東京タワーに関するトーク。横浜出身の彩良ちゃんが初めて東京タワーに来たというのは東京生まれの私にもよくわかる。3回り上の私ですら上ったのは2回しかありません。一般大衆が多かったイベントなので、自己紹介はあったほうが良かったです。


 イベント終了後握手会。追加しようかなと思ったらCD売り切れ。もしかすると時間の都合で止めたかも。祭ちゃん、メアリさん、ななみちゃん、彩良ちゃん、美桜ちゃんの順。流されながらもそこそこ話せる。彩良ちゃんの反応が良すぎたので満足でした。


 bump.yのイベント終わって、表参道へ移動して、大谷さんのライブ。会場は青山学院の教会でもあるIVY HALL。18時開場前に到着。整理番号を貰うと25番。控室に入って待機。入場すると本格的な教会施設。以前品川教会でのライブに参加したことがありますが、その小さい感じでした。30分押しで開演との情報があり、22時上野に間に合う可能性が低いので、翌朝7時の特急の指定席を確保。ウエディングドレスを着るから時間がかかったのかも。


 まず美羽さんが登場して、3曲。続いて、大谷さんと一緒にクリスマスソングを2曲。大谷さんのみ残って、5曲。新曲を2回歌いましたが、今回はシンディローパメドレーを入れてくる。雰囲気は似ているからいいかも。こういう挑戦はこれからも続けて欲しいです。



 ライブが終わって、スイーツタイム。ケーキを食べて、大谷さんと美羽さんの着替え待ち。並んでコミュニケーションタイム。CDと写真を購入して、サインを貰いながらお話し。美羽さんは名前を教えて書いてもらったのですが、大谷さんは名乗っていないのに、スラスラ名字を書いている。前回中目黒で教えたのが初めてだから覚えているとは思わなかったのでびっくり。もう覚えたのと聞いたら、私たちの中では有名人だからすぐに覚えたとのお答え。ムラタさんの話題を振ってくるので、自分のファンじゃなくてムラタ推しということも分かっている。個体認識されるだけでもあり得ないのに、名前まで覚えてもらえるというのは嬉しい。あり得ない幸運に幸せを感じて帰宅しました。