鈴木康博茨城県立県民小ホール

 珍しく休暇を使わずに参加可能な水戸で平日にライブがあったので、東京に戻る途中に参加しました。


 定時の17時30分に上がって、自転車で東海駅に。17時59分発の小山行きで水戸へ。水戸には開演15分前に到着。急いで茨城県立県民に向かうと、開演予定時間の18時30分に到着。2列目センターの席に着くと、私の到着を待っていたかのように開演。


 鈴木さんのバンドスタイルではないホールライブは私は初めて。鈴木さんも話していたけど、パソコンにバンド音源を入れて、エレキを弾くようになってからソロでは初のホールライブ。ちょっと古いけど音響はそんなに悪くないホールなので、かなり楽しみでした。


 今回は、1時間50分ほどと短いライブでしたが、アコギのソロ、松ケ下さんのピアノ音源と合わせて最新アルバムWITHの曲、バンド音源を合わせて、エレキを弾く曲を順にやり、後半に行くほど盛り上がる構成。ホールだとバンドメンバーがいるような感じに聞こえるのが不思議。いいライブでした。


ちょっと遅くなったので、この辺で。