つぶやくGirls

 書いているのは土曜日の朝。今羽田空港のラウンジです。これから北九州に向かいます。特別な用事は無いのですが、マイレージ消化のための旅行です。


 昨日は出張の後、間に合いそうだったので、八幡山へ舞台を見に行きました。三好さん、仙石さん、村上さんがハローから出ている舞台で、3人の現実と仮想空間で起こる話が並行して演じられる舞台。詳細は日曜日まで舞台があるので、書きませんが、複雑な話しではなく、時間も1時間15分ほどと短いので、あっという間に終わってしまった感じでした。


 小さな劇場で、舞台の周りに2列ほどの座席が取り囲んでいて、四方から見られる舞台。ステージに段差は無く、すぐ近くで演じてくれる。この距離感は、他の子ではあったけど、ハローでは珍しい。

 仙石さんの演技が萌えるもので、ファンにはたまらないでしょう。三好さん、村上さんもらしさが出ていて、この3人はいい感じでした。


 3つの全く違う話が同時並行で進むので、入り込みにくいところはありましたが、距離感の近さがたまらない舞台でした。推しが出てたらもっと感じ方が違うでしょうね。


 これから飛行機で北九州へ。1日目は平成筑豊鉄道筑豊電鉄に乗って、黒崎泊、2日目は門司港レトロ線に乗って、山口宇部から帰宅の予定です。