真野ちゃんFCイベントMANO JAPAN

 書いているのは日曜日の朝。イベント恒例の飲んだくれで、帰ってすぐ死にました。

 
 真野ちゃんのファンクラブイベントに2公演とも参加しました。


 抽選でサイン入りポスターが当たるCD販売があり、初回盤もあるとのことなので、追加購入。サイン入りは1枚しか当たりませんでした。その後グッズを購入。カレンダーやDVDなどいろいろ買ったら1万越え。


 席は、1回目2階G列右サイド、2回目1階N列左端と2回ともクソ席。2階は見通しは良かったけど、場内巡回が全く見えず。Nは端過ぎてあまり良く見えずでした。


 イベントの流れは、10月に発売されるDVDのダイジェスト放映、DVDや元気者のPVに出ているコント集団「夜ふかしの会」のコントと真野ちゃんも入ってコント。

 着替えて場内1周。お題に従って歩く。2階からはほとんど見えないのですが、開始前に2階に上がって、2階も歩いてくれたので、見えないことへの配慮はあって良かったかな。2回目は左端なので、一瞬だけ近くにきてくれました。3分で1周出来ないとせんぶり茶を飲むという罰ゲーム。2回とも超えて、罰ゲーム。司会のさわやか五郎も飲まされてました。そういえば上々軍団は解散したみたいです。


 この後サプライズゲスト。1回目は、同じ事務所の小川麻琴さん、2回目はポッキー4姉妹で共演した岡本杏里さん。2回目は事務所も違うので、サプライズでした。



 バスツアーのダイジェストDVDが流されて、ライブ

曲は
1 OSOZAKI娘
2 世界はサマーパーティー(バックにエッグからきっか、あやのん、あかり、たけちゃん)
3 ドレミファどうして(11月発売のアルバム収録曲)
4 乙女の祈り
5 たんぽぽ
6 はじめての経験(バックにエッグ)
7 ラッキーオーラ(バックにエッグ)
8 元気者で行こう!(バックにエッグ)
9 まつ毛の先に君がいる

エッグから元気者で行こうのメンバーが登場。あやのんが出てくれたので、満足。握手が真野ちゃんだけだったので、これならと思い、2回目は真野ちゃんのTシャツを着て、思い切り動いてきました。


ライブ後握手会。真野ちゃん1人と一言話して退場しました。


盛りだくさんな内容で、ライブも曲が多く、盛り上がれて満足。いいイベントでした。


 今回は、先週のCD発売イベント同様、モベキの3組は重なっていて、真野ちゃんのイベントを優先にしないと参加できない。集客では問題になると思うけど、真野ちゃん最優先にしている人に参加して欲しいという意向なのかな。


 イベントの居心地の良さは、スマイレージよりも真野ちゃんごっちんからメロンに寝返った時と同じ状況になってきました。エッグの動向によりますが、真野ちゃん優先にするかも。