地方競馬

 笠松と福山が赤字が厳しくて、開催が危ぶまれると言う報道がありました。


 不況で、給与も減っている現状で、ギャンブルに回す資金が無くなっている。昨年笠松も福山も行ってきたけど、笠松は賞金の減額は限界に来ていて、中央競馬の未勝利戦の出走手当よりも1着賞金が低いという現状で馬の質も悪くなっていて、中央競馬で回っているだけの馬が即通用するレベルだった。廃止された中津競馬の末期のような感じで、これは厳しいなと実感しました。福山は笠松よりはましかなと思ったけど、アラブ専用からサラブレッドを導入して、厳しくなったのかな。


 ギャンブルは全般的に収入が減っているけど、選手と運営する人のみに影響する競輪、競艇オートレースと違い、馬の生産から管理まで多くの人間を必要とする競馬は財政悪化の影響がすぐに出てしまう。

 地方が無くなると馬の生産に大きな影響が出てしまう。一応全国の競馬場は回ったけど、1回した行ったことが無い荒尾、佐賀、盛岡、水沢、金沢あたりはまた行ってみたいと思っています。


>Mansellさん
今回の新人公演はスタンディング向きではなかったですね。最前だったから楽でしたけど。きっかともりさきの2ショットは、左端にいたので、見えてませんでした。目の前の子に必死で。
仮面ライダーは全く面白いと思わないので、555で卒業しました。話が込み入っていて、毎週見ないと付いていけない番組は見ないです。