スマイレージ個別握手会

 単独ツアー初日名古屋の翌日10日に大阪、翌々日11日に名古屋でキャラアニでの予約者限定で、個別握手会を行うことが発表されました。それも20分のイベントを1日12回。予約しないと入れないイベントではヲタが集まるだけ。それに1枚で1人しか握手出来ないイベントの上に、AKBなどでやっている個別とは違い、購入者が握手したい子を選べるわけではなく、握手券はランダム配布。


 短い時間のイベントで、あまり差をつけたくないからなんでしょうけど、最近の握手会での対応を見ていると、現状に安心しきっているので、人気差を見せてもいいと思う。


 交換してしまえばいいのでしょうけど、ファン側も面白くないのではないかな。最近のスマイレージイベント見ていると、単推しが多いように思う。推し以外が当たっても喜べないし、ヲタの比率を考えると交換が成立しないことも考えられる。それにAKBやアイドリングみたいに人数が多いのならいいけど、4人しかいないスマイレージが勝負の3曲目でやるべきイベントなのかも疑問。


 スマイレージは、客席の雰囲気、イベントでの対応、今回の個別握手会など私が願う方向とは違って来ているような気がする。ハロプロエッグの動向次第だけど、撤退すべきかなとも思い始めています。