三億円少女

 朝帰りして、昼過ぎまで寝て、サンシャイン劇場で舞台を見て来ました。


 前日に友人にチケットを確保してもらい、12列の右端で見ました。


 ネタばれはしませんが、舞台は微妙。つまらないとは思わなかったし、ベリーズもエッグもしっかり演じていたので、悪くは無かった。


 三億円事件を記憶している世代だと、あんなに簡単な思い付きで事件が起こり、捕まらないのは不自然。あと劇団側で鈴木一郎の若い頃を演じた宮原さんがこれまで見た舞台と同じパターンの役柄で変化が無く、前の舞台を引きずってしまい、違う舞台なのに、同じ舞台を見ているように思えてしまう。演技に工夫が必要かと。タイガーブリージングとつぶやくガールズと今回の演技に違いが全く感じられませんでした。普通の人間ならとにかく、テンションが高く、絶叫しまくり、台詞もはっきり分からないという役柄が必ず出てきて、いつも同じ役者というのはいいとは思わないです。


 今週の日曜日も1回目の公演はチケットあったので、買えば参加できたのですが、そこまで高まらず。今週末は真野ちゃんのイベントのみになりそうです。スペシャルゲストは誰なんだろう。


>とおりすがりですがさん
ご指摘ありがとうございます。木村さんと混同して書いてしまったようです。舞台見ていて、同じ人だと思ったのですが。