真野ちゃん舞台挨拶とスマイレージCDイベント山野ホール

 書いているのは日曜日の朝。新人公演に出かけるまで、書いていきます。


 10時30分から鴨居で行われた真野ちゃん主演映画の舞台あいさつに参加。映画を見ているとスマイレージに間に合わないので、挨拶のみの参加でしたが、白のドレス姿で綺麗なさぁやがガチガチに緊張している初々しい姿を見れたので満足でした。


 映画の途中で退席しても間に合うのですが、スクリーンを横切らないと出られない構造で、邪魔になりそうなので、挨拶のみで退席。


 代々木に移動して、スマイレージイベント。1回目8列センターで着席、2回目14列センターで立ち3列目とここまでは良かったのですが、3回目は20列の左端から1つ入った席。6列ずつ下がって、3回目は山野ホールではかなり見にくかったです。1回目と2回目はセンターだったせいか気にならなかったのですが、後ろに入ると変な反響があって、イマイチでした。


 曲は、3回とも同じで、○○がんばらなくてもええねんで、赤いフリージア、好きすぎてバカみたい、同じ時給で働く友達の美人ママ、夢見る15歳、スキちゃん、○○がんばらなくてもええねんで。

 赤いフリージアは、ファンコラ大阪で披露された曲で、私は初めて聞く。エッグだと抵抗はないのですが、自分の曲があるスマイレージだとまだ心の整理が付いていないからかすっきり受け入れられませんでした。


 イベントの雰囲気もグループ全体を盛り上げる感じが薄れて、個人推しであとのメンバーはかかしでも木偶人形でもいいという傾向が強まってきたように思う。ハロヲタなんだけど、王道系のライブが苦手なのがこのせい。今回の名古屋と山野で雰囲気の変化を感じて、ちょっとがっかりしました。


 グダグダなMCも健在でイベント自体は楽しかったけど、今後の自分の動きに影響があるかもと感じたイベントでもありました。