今日1日

 朝は自然に5時に目が覚めて、上野からスーパーひたちで勝田へ。今日は混んでいて、指定席は通路側。ずっと寝ているつもりでも途中停車の土浦と友部で目が覚める。勝田からいわき行きに乗り換えると、E531付属編成の10連。この時間は普段E501の10連なので、E531に余裕が出てきたのかな。ふっと思ったのですが、土浦ー水戸間はグリーン車2両を含んだ10両で水戸ーいわきは通勤車のみの10両と輸送力が大きいのがなんとも。必ず座れるからいいと言えばいいのですが。


 東海から通勤バスで出勤。5時30分に出て9時着。出張でいないと貯まったメールを処理するだけで午前中かかってしまう。休暇なら仕方ないと思うけど、出張でこうなるのはいやですね。


 月曜に直行すると、明日朝を月曜日だと勘違いして、真野ちゃんを見逃してしまうことがある。明日気を付けてきちんと見ないと。