水戸へ

 東海村はレンタル兼業のCDショップしかなく、発売日にはよほど人気のCDしか入らないので、水戸の新星堂に行って今日発売の真野ちゃん元気者で行こうを買ってきました。今週末にイベントはあるけど、イベントは発売イベント申し込みの葉書が入っていない通常盤が対象。今回のCDイベントは、これまでは結構広い会場で当たりやすかったけど、今回はディナーショーをやるような小さな会場。真野ちゃん単独だったら当たったらラッキーくらいの気持ちで申し込もうと思っていたのですが、六本木香和のイベントにハロプロエッグが投入。あやのんが出るので、これはイベントに参加しないととかなり必死。それで今日も水戸まで購入に行ってきました。

 
 NHKでウルトラマンウルトラセブンの脚本家で有名な金城哲夫さんの軌跡を放送していた。ウルトラシリーズの中でこの2作に嵌った世代。本放送をしていた時には怪獣活劇として見ていたけど、大人になって再放送を見たとき、込められたメッセージを感じて、こんなに深いドラマだったのかと感動したことを覚えています。金城さんが若くして亡くなっていたことは知らなかったです。