新人公演

 書いているのは日曜日の朝。もう少ししたら仙台に向けて出発します。


 昼は500番で左端、夜は374番でセンター近くの柵の前で見てました。昼の端のほうが見やすかったです。


 ショートにしたサキチィーに会えるのが楽しみだったけど、破壊的にかわいい。ショートが好きなところもありますが、すごく似合っていて、可愛さ100倍でした。ちょっと久々に会えたあやのんが綺麗になっていたのと、ふくちゃんが相変わらず綺麗だったし、さぁやも今回は舞台と重なっていたので、そんなに出番が多くなかったけど、綺麗でした。


 今回でスマイレージがエッグ卒業。昼夜ともに卒業セレモニーが行われる。エッグを代表してさぁやが贈る言葉。昼夜で少し内容を変えていて、夜はかなり本音が出て、いい話でした。

 夜は本編終わって、スマイレージが再登場して挨拶して終了。


 かなり残念だったのが夜に行われた卒業を祝うサイりウム祭り。紫のサイリウムを配布して、スマイレージの時に点灯。何故か誘導灯を使っているヲタが消さなかったので、中途半端。真野スマの時みたいに綺麗になりませんでした。配布されたサイリウムを一緒に振っているのだから企画を知っているはず。消すくらいの優しさは無いのかな。それに誘導灯は禁止になったんじゃないの。今時誘導灯が乱立する時代遅れの客席にかなり呆れました。


 そろそろ出かけないといけないので、この辺で