あややSTB

 書いているのはいつものように日曜日の朝。あややに行ってから飲んだくれました。


 17時開演の公演に参加。整理番号は123と微妙。101−102の連番と123−124の連番の4人だったので、後の番号に合わせて4人で入る。1階はかなりふさがっていたので、2階左サイドの一番前のテーブルに決める。ここは以前吉澤&柴田の時に入ってかなり良かったので、ここには入れたのはラッキーでした。


 このライブコンセプトはNo Plan。最初の2曲以外は何を歌うか決まってなくて、客席からの要望にこたえて決めていく。今回は、定番とこれまでやらなかった曲が多くて、聞きたいなと思っていた曲が無く、内容は良かったけど、多少不満もありました。あややの歌声は素晴らしくて、ここでのライブは好き。1時間10分ほどだったのですが、もう少し長くてもいいかなと感じました。


 その後飲みに行ったのですが、最初に入った北の家族中目黒店が最低。ビールを頼んだのにちっとも出てこないので、退場。店員たくさんいて、客もほとんどいなかったのにあの対応はなんなの。出て行くときに何も言わなかったので、招かれざる客だったみたいです。結局和民に行って飲み直し。あまり気分のいい〆になりませんでした。


>Mansellさん
鉄ヲタ=鉄カメは案外世の中の常識かもしれませんよ。鉄カメは目立つし、報道でも取り上げられるから鉄ヲタの中心勢力だと思われても仕方ないかも。乗り鉄は単独で静かにしているのが多いから目立たないし。

麻生君はJALのクラスJでした。ランクは上でしょうけど、差は1000円しかないです。杉村君も町村君も公明党の冬柴君もクラスJで見たことがあるから一般席には乗らないみたいです。