真野&スマイレージジョイントライブ大阪

 今日は大阪に遠征して、真野&スマイレージコンに参加しました。


 朝の新幹線で友人と大阪へ。わざわざ700系のぞみにしました。新大阪から心斎橋へ移動して、ハロショで買い物。その後昼食後会場へ。15時ころに到着したらグッズの販売が始まっていました。ちょっと並んで、サキチィーの全部セットなどを購入。


 購入後かなり時間があったので、NHKの建物に入っているコーヒー店で休憩。入場hが始まったので、並んで入場。席は1階C1列7番。前にFブロックがあるので、前から6列目。前が広い通路で、隣も来なかったので、広くて動きやすくて良かったです。


 ライブは、70分ほど。短かったけど、内容的には結構満足。金額も安いので、さほど期待していなかったのですが、真野ちゃんスマイレージが頑張っていて、いいライブになっていたように思いました。後ろからでも見るようにスクリーンは設置されているし、セットも階段状に作られていて、ステージもしっかりしている。ステージ上の5人がすごく楽しそうなのもいい。


 椅子がある客席で真野ちゃんスマイレージの曲はほとんど分かるので、動けて楽しめました。最近メロンのライブで前のほうにいて、身動きとれないことが多くて、それよりも楽しかったです。


 サキチィーがちょっと見ないうちにかなり可愛くなっていたのが印象的。すごく感心したのが、かにょんお誕生日お祝い企画を実行したかにょんヲタの皆さん。紫のサイりウムを配布していたのですが、1本1本に花音 15Th BDとシールが貼ってある。ここまでやるには準備が大変だと思う。かにょんに通じたみたいなので、良かったなと思っています。


 最後に握手会。歩きながらなので、一言話して退場しました。

 想定していたよりも早く終わったので、新幹線を30分ほど早めて帰宅。変更したのぞみが臨時で300系。乗る機会が減ってきているので、ちょっと嬉しかったけど、やたらに揺れました。