BoA福岡サンパレス

 BoAのライブに参加して、福岡のホテルで休息中。


 朝仙台を出て、伊丹空港へ。福岡直行便もあるのですが、もともとの予定は大阪に泊って、福岡にいくつもりだったので、伊丹ー福岡をバーゲンフェアで確保済み。キャンセル料考えると伊丹を経由したほうが安上がりになるので、伊丹便で出発。伊丹で昨日音楽ガッタスに参加した友人が降り口で待っていたので合流してラウンジへ。12時30分の羽田に乗る友人が先に出て、13時35分発の福岡行きまでラウンジでまったり。福岡便はプロペラ機。天気が良ければ景色が見えたのですが、ずっと雲の中。福岡に到着して、バスでターミナルへ。バスに乗るのは久々でした。


 地下鉄で祇園に向かい、ホテルにチェックイン。博多駅からは遠いのですが、サンパレスには歩いて行ける距離。荷物を置いて、ちょっと早めに会場へ向かい、グッズの購入。Tシャツ2種類、タオル、ペンライト、バック、パス、小物入れ、お茶用のグラスくらいしかないので、あっさり購入。

 開場15分前に戻ると入場列が物凄く伸びているので、並んで入場。立ち見の列も100人以上並んでいるみたい。人気は落ちてないようでした。


 席は11列右サイド通路席BoAライブは動くわけではないので、通路じゃなくてもいいのですが、広いのはいいです。トイレは1階が全部女性専用になっていて、男は2階と3階を利用。女性のほうがかなり多いので、この対応は正解かな。


 ライブは、新しいアルバム中心の構成。アルバムはまだ聞いていないので、知らない曲が多かったですが、それはそれで楽しめました。


 すごく眠いので、とりあえずUP


月曜日朝追記


 新しいアルバムは、これまでと違って、自分が歌いたい曲、踊りたい曲を作ったもので、歌を貰って、それを自分のものにしていった以前とは違うというコンセプト。ライブの感じもちょっとBoAの色を出そうとしていたかなと感じました。


 ギター、ベース、キーボード、ドラムのバンドに2人のコーラス、6人のいダンサーが付いている。レーザー光線を使った演出など、凝ったところもあり、いいライブでした。