真野&スマイレージジョイントライブ名古屋

 書いているのは月曜日の朝。東京に戻る新幹線の車中です。朝ののそみはN700しかないので、Nでしか乗れない16号車に乗って、移動中。


 広島を朝出て、乗ったのぞみは300系。行きが700、帰りの名古屋までが300、今乗っているのがN700と現在のぞみで運用されている車両に全部乗ったことになりました。


 名古屋で東京から来た友人と合流してハロショへ。名古屋限定などを購入して、ホテルに向かいチェックイン。昼食にラーメン食べて、地下鉄で伏見へ。


 開場していたので、入場して、グッズの購入。写真中心にかなり出ていました。


 席は1階25列左サイドで後ろから2列目。かなり遠かったのですが、愛知勤労はそんなに広いホールでは無いので、双眼鏡なしでもなんとかなる席でした。セットは大阪と同じ。1時間ほどと短いライブで、ワンハーフしかやらない曲も多くて、普段なら文句を書いている内容なんですけど、価格の安さと真野ちゃんスマイレージが一生懸命ライブをやっている姿を見るとそんなのどうでもよくて、楽しい気分になれてしまうから不思議なものです。


 ライブ終了後握手会。前からだと思っていたら、後ろからなので、あっさり回ってくる。心の準備が出来ていなかったので、1周づつお話して退場しました。


 昼が終わって、夜までの間が猛烈に長い。16時過ぎには会場外にいて、夜の開場が18時。椅子に座って2時間を過ごして、入場。夜は18列右サイド。昼に飛んだら膝をまた痛めてしまったみたいなので、飛ぶのは自粛。それでも短時間なのに結構汗をかきました。握手会は前の友人がかにょんで粘ってしまったので、投げ飛ばされるように流されて、なにも出来ずに終わってしまいました。エッグに参加し始めてから1年しかたっていないけど、その間にサキチィーがものすごく可愛くなってきている。エッグの中で1年後、2年後に可愛くなりそうなだなと感じて、応援し始めたサキチィー。私の目に狂いは無かったなと自己満足に浸っています。


 メロンの舞台が後から決まったけど、BoAと真野&スマイレージは寝返らずに参加。全く種類の違うライブだったけど、どっちも楽しい。いい2日間でした。


 夜は友人6人で飲み会。思う存分飲んだらホテルに帰ってすぐに死んでしまいました。


 これから東京に戻って、メロンの舞台。今日だけしか参加しないメロンヲタはいないような気もする。メロンのブログを読む限りでは参加型みたいなので、おいてきぼりにあわないかちょっと心配です。