メタボ検診結果と夏の予定

 今日は、先日行われた健康診断の結果を持ってかかりつけ医のところへ。悪い数字のところはアルコールの影響が大きいところで、私のドカ飲みが悪い。医者に言わせると普段1滴も飲まなくて、飲みだすと猛烈に飲むというのん兵衛は珍しいみたい。平均すると同じくらいなら毎日適量飲んでいるほうがいい。東京だと通勤が電車なので、飲む機会が多い。そろそろ田舎に異動して、たまにしか飲まない生活に戻らないとダメかな。東海時代に4月の歓送迎会から12月の忘年会まで全く飲まなかったことがあって、その時は血液検査の結果良かったからなぁ。飲み方を考えなくてはならない年齢になったのかもしれません。



 さて、今年の夏の予定がいろいろと決まってきて、今のところこんな感じ。


7月24日(木)メロングリーティング


7月26日(土)予定なし
7月27日(日)みきてぃ&ゆきどんSTB夜


7月29日(火)〜30(水)富山ライトレール 夏休み?、?


8月2日(土)みきてぃ&ゆきどんCDS大阪
8月3日(日)予定なし


8月6日(水)メロンかば2  夏休み?

8月9日(土)メロンかば2
8月10日(日)メロンかば2


8月16日(土)細坪基佳大井町
8月17日(日)予定なし
8月18日(月)メロングリーティング


8月20日(水)満島ひかり舞台


8月22日(金)満島ひかり舞台
8月23日(土)宮城伸一郎横浜
8月24日(日)藤本美貴アコスティックライブ岡山
8月25日(月)夏休み?


8月30日(土)〜9月1日(月)大井川鉄道  夏休み?


9月6日(土)メロン名古屋
9月7日(日)メロン大阪


9月15日(月)鈴木康博大阪(残りが水間鉄道だけになったら乗り潰しにも)


9月21日(日)メロン赤坂


 いろいろと入っていますが、半端に空いている。夏休み7日を上手く使わないと、使い切れないで終わってしまいそう。夏の18きっぷの使える時期に富山と大井川に行っておきたい。コンプを目指そうかと思っていたかば2は落選が激しく、オクも物凄いので握手会のある公演は諦めました。

 夏休みがあと2日も残ってしまうので、なんとか予定を考えないと。秩父鉄道西武秩父線の乗り潰しをどこか平日に休んで行こうかな。