メロングリーティング

 昨日は、毎月恒例のメロングリーティングに行ってきました。


 会社を定時に退勤して、開場時間に到着。今回は整理番号が良くて、66番。いつも入場している右サイドの1段高いところに入るつもりでいたら、今日は600人弱と出ているチケットが少なかったからか左右のサイドは閉鎖。入場が早いので、まだ選択の余地があり、右サイドの2つ目のブロックの柵にくっついて見ることにしました。


 今回は夏祭りがテーマでメロンの4人は浴衣姿。村田さんが綺麗で見とれたのは当然として、大谷さんがすごくかわいかったのが印象的でした。

 ゲストは、真野さん、つつみかよこさん、小川さん、中澤さんの4組。


 オープニングは全員で真夏の光線。娘。の曲はほとんど知らないので、静観。

 真野さんの歌は初めて聞きましたが、決して上手いとはいえないけど、一生懸命歌っているところに好感が持てました。噂に聞いているほど物凄い歌ではなかったです。ピアノの弾き語りというハローではいないタイプで、新しい道を開いて成長したら面白そうだなと思いました。

  つつみかよこさんとメロンの4人でsecret base 君がくれたものを歌う。元々ZONEヲタなので、久々にこの曲を聞いて、毎週のように札幌に通っていたことを思い出しました。肝心なところで柴ちゃんの歌詞飛ばしが無ければもっと良かったのに。


 中澤さんは、3曲歌う。MCが上手いし、盛り上げも上手。1回ライブに行って見たいなとは思うのですが、ほとんどメロンが被って行けない。メロンとの掛け合いも面白かったです。


 小川さんの英語のコーナーは、メロンのメンバーへの罰ゲームみたいな感じ。英語で質問して答えるのですが、村田さん以外はまともに質問が読めない。柴田さんは、何を聞きたいのか聞いてて分かりませんでした。小川さんが復帰戦でハイテンションだったのが印象的でした。 歌はメロンと一緒にさぁ恋人になろう。


 小川さんが終わって、メロンのライブ。曲は、レモンタルト、愛してはいけない、夏の夜はデインジャー、夏、遠慮はなしよの5曲。 浴衣姿だったので、激しい曲は無いかなと思ったのですが、夏と遠慮がありました。

 膝も治ったので、久々に思う存分行きました。ただ、膝に力が入らないので、高く飛べないのが残念。体力を戻さないと行けないですね。


 今回は最初に全員で歌ったからか、最後はメロンの4人が挨拶して終了。ゲストが出番の最後に今日の感想を話していたので、こういう形になったようです。


 メロンの浴衣姿が見られたということで、満足できたイベントでした。


>らぶぴいすさん
凶悪犯罪もですが、破廉恥系統の犯罪も中年が多いんですよね。同世代なので恥ずかしいです。


>Mansellさん
マナー以前の問題で、こんなのにタバコを吸う資格が無いです。すぐに手を出す理由が分からないです。
メトロン星人の回は、良く出来ていると思っています。新しいウルトラマンではダンとアンヌが結婚しているみたいですね。