松浦亜弥ファンクラブイベント御堂会館

 昨日は大阪へあややのFCイベントに遠征してきました。


 2人で入れるので、だぶったら他の友人を巻き込めばいいかなと友人と2枚ずつで申し込む。運良く友人が1回目、私が2回目を当てて、2回とも参加出来ました。


 普段よりもゆっくり目の飛行機で関空へ。オフィショに寄って、昼食後会場へ。1回目は17列のセンター。一段高いところの2列目で見やすかったです。2回目は14列の左端で、こちらのほうが前なのですが、見にくかった。会館が満席ではなく後ろのほうは空いていました。これだと全員当選にして、2回にしたのかなと思いました。


 
 もう東京の夜の部の入場も始まっているので、ネタバレを気にせずに書きます。

 今回のイベントは「マニアックライブ」。今のあややが歌を歌うことが楽しくてたまらないこととファンの皆さんに自分からお礼が出来るのは歌しかないので、今回は普段のライブでは歌わない曲や最初の頃に歌ったっきりの曲を歌うことにしました。事前にアンケートを取った中で、数人しか支持が無かった曲も選んでます。


 セットリストは
・Rock My Body
・ダイアリー
・待ち合わせ
・私のすごい方法
・風にまかせて
灯台
・ハピネス
・初恋
・dearest
アンコール
・はないちもんめ(洋服の青山CMソング)


 先日のライブでバックバンドからギター、パーカッション、キーボードの3人が出演。生演奏でのアコスティックライブ。あやや本人はディナーショー用と考えていたdearestがアンケートで圧倒的な1位になったので、今回歌ってくれた。私はこの曲が大好きで投票もしたので、歌ってくれて感激しました。あとはアンコールに歌われた紳士服の青山新春キャンペーンで使われた曲。これは今回限りのスペシャルでしょう。ファンクラブ限定だから知らない人はいないだろうということで、選ばれた曲。あややの歌が好きなファンなら十分に満足できる内容でした。


 MCもかなり本音が出ていて面白い。dearest1曲だけでもこのイベントに参加する価値はあったと思っています。握手会は無かったし、いろんなコーナーも無くて、歌のみ。私の場合あややは歌が好きでライブに行っているわけで、メロンやまいちゃんみたいにお話しがしたいとは思わないので、ファンクラブイベントでしか聞けない曲をしっかり歌ってくれる今回のイベントは満足です。


 御堂会館は狭いけど、音が良かったです。今回はステージから音が出ているように感じたので、音響もよくなったのかな。


>るるかさん
再検査が必要なんですけど、生活を改善しないとダメみたいです。アルコールを減らさないといけないです。
いろんなきっかけでタレントさんとの付き合いが始まることも多いですね。私も他の子見に行って、違う子気になったり、友人のお付き合いで行ったらはまったりといろいろあります。