あややと財津和夫

 予定通り遠征してきました。


 あやや凱旋&千秋楽は、昼コンは通常通り。夜はいろいろと遊びがあり、思い出の曲で花花のさよなら大好きな人をギターソロに会わせて歌い、MCも長くて2時間半の楽しいライブでした。


 翌日は財津さんのライブ&トーク大東市文化センターは、ちょっと古めのホールでしたが、音響は結構良かったです。前半が静かな曲を中心に、財津さんがギターとキーボードを弾いて、たまにバックのギターとキーボードが加わりましたが、基本的には弾き語り。後半は暗幕が外されるとドラムとベースが登場。バンドスタイルで賑やか目な曲中心。間に挟むトークも面白いし、前半には曲にあわせた映像も作られていて、普段のソロライブとはちょっと違う趣向が凝らされていて、楽しめました。TULIP時代の曲は少なくて、ソロの曲が多かったです。


 詳細は明日以降に書きますが、いい遠征でした。