明日から旅行

 例年だと東京のお盆の時期に休暇を消費するのですが、今年は入りが日曜だったので、休暇を使わずに済んで、他にもいろいろと仕事面での予定があって夏休みの消化が出来ない状況でした。とりあえず一段落して、今日の午後これから行くところとの打ち合わせで問題が無ければ、30日と31日が休暇になりました。


 水曜木曜という変則的な休暇ですが、2日はみきてぃ&ゆきどんCDS大阪で先得で飛行機を予約して、キャンセルすると結構取られるので、真ん中2日にしました。最大の理由は木曜日の夜MXテレビに村田さんと大谷さんが出るので、それを見るために木金のお出かけは止めたということなのですけど(笑)。


 今日帰って、風呂を済ませてから立川へ。立川からムーンライト信州81号に乗って白馬へ。ここから先は適当に乗りまわって、富山ライトレール以外は気の向くまま動きます。宿泊は高岡。氷見線城端線万葉線富山地方鉄道あたりを乗ることになるでしょう。


 翌日は、先日復旧した高山本線で、岐阜か太多線経由で名古屋かで動いて、東海道線の普通電車は推せないので、新幹線で帰ろうかなと思っています。まあ予定は決まっていないようなものなので、青春18キップの特徴を生かして、楽しんできます。