メロングリーティング

 月1回の恒例イベントに行ってきました。

 定時退勤して、会場へ。開場時間の18時に到着。400番台なので、ちょっと待って入場。写真などを購入し、着替えてロッカーに荷物を預けて、今日はあまり無理できないので、右サイド後方の一段高いところの2列目に友人と一緒に立つ。前回のボーノがゲストの時よりも人が多い。メロンのイベントだと知った顔が多いのですが、今回は知らない人がほとんどで、メロンヲタなのにAWAYな感じでした。


 メロン記念日のテーマが流れてメロンが登場して、赤いフリージア。これまでとは構成が違って、オープニングは1曲だけ。ゲストのMISCOさんが登場して、1曲歌って、メロンを交えたトーク。斉藤さんと日焼けを比べてたのが印象的でした。

 
 メロンがキライスキウソホントと告白記念日を歌う。


 次にスペシャルゲストのベリーズ工房スペシャルジェネレーション、ジンギスカンの2曲を歌って、雨にちなんだトークトークの時の清水さんの有無を言わさない切り方が凄いなと感じました。トークの後新曲の行け行けモンキーダンス。この新曲アルバムの中の1曲ならいいけど、シングル曲としては疑問。もうちょっと売れ線の曲でもいいのでは。


 その後メロンが登場して、ベリとメロンの運動会。椅子取りゲーム、縄跳び、フラフープの3種目で全部ベリの勝利。負けたほうが罰ゲームのはずが全員でやることに。罰ゲームは世界のナベアツの3の倍数と3がつく数字でアホになるギャグを全員で。3の倍数が分からない子がいたらしく3の段の九九を確認していたのがなんとも。中学生や高校生でこの状況はやばいのではないかな。


 そしてメロンが残って、ライブ。大谷さんのソロで6月のサンシャイン、アニバーサリー、恋の仕組み、お願い魅惑のターゲットの3曲を歌って、全員がステージに登場して、まもなく誕生日を迎える須藤さんとMISCOさんのお祝い。21時までのシンデレラを歌って、感想を話して、イベント終了。21時までに終わらせるように最後は調整しているようでした。ゲストが退場後、時間を気にしないメロン記念日が残って、感想などの長めのトーク。イベントは終了しました。


 前回のグリーティングで膝を痛めて、今回やっと痛みが引いたところ。暴れてはいけないと思いながら我慢できなくて、告白とターゲットでは軽く飛んでしまいました。膝に力が入らないので、そんなに高く上がりませんでしたが、翌日歩けるからまあ平気だったかなと。

 かなり後ろのほうだったのに、村田さんから見つけたみたいなレスは貰えたし、満足できるイベントでした。ベリの曲を全く知らないというのはどうしようもない。ハローの集合コンも滅多に行かないので、21時までのシンデレラとジンギスカンは初めて聞きました。