嫌な世の中になったものです。

 今日はメロングリーティングに行くので、そのことを書くつもりでいたのですが、今朝ネットを見たらとんでもないニュースがありました。


 タバコの煙を払ったら殴られて鼻骨骨折。


 私は喘息持ちで、アレルギー検査では、タバコなどのばい煙と動物の毛に激しく反応して発作を起こすので、日ごろからタバコ吸いには近づかないようにしている。喘息は、発作が起きなければ普通の生活が出来る病気。最近は発作を起こさないようにする薬が発達して、普通に日常生活が送れるようになってきました。発作の誘因は出来るだけ避けるのが当然で、防衛本能からタバコの煙を払ったり、吹いたりすることを無意識にやっている。これで殴られるんではたまらないです。


 こちらにとっては、命に関わる問題。昔は職場や鉄道が禁煙ではなくて、体調維持に苦労しました。やっと分煙が進んで楽になってきたのに、こんなことが起こってしまう。これからは行動に注意しないといけないですね。

 しかし、この兄ちゃんメトロン星人の薬入りタバコでも吸ったのかな。あまりに凶暴すぎ。


>Mansellさん
あややのSTBは当たったのが奇跡みたいです。新人公演は2つとも当選したなんていうのも聞くので、何で落ちたのかなと思っています。まあエッグに嵌らないほうがいいということなのかもしれません。
アイドリングですか。AKBとアイドリングは乗り遅れた感が強くていまだに見たことが無いです。
麻理奈ちゃんのイベントは都合が合わないことが多くて。次回行けたら参加するかも。