昨日の追記と失敗

 行けないのが分かっていたので、チェックしなかったら27日のTAKAYOちゃんのライブでMIZUHOちゃんが復活したらしい。このライブはみきてぃが当たったので、行けないからその後のチェックを怠っていたのですが、MIZUHOちゃんなら無理したかった気持ち。最近アンテナが腐っていて、反応しなくなったからなぁ。昨日のみきてぃSTBが大満足のライブだったから後悔は無いと言い切りたいところですが、かなり悔しかったりします。復活は無いと思っていたのですけど・・・・・。


 昨日の秩父鉄道と西武の乗り終わりで、残りが富山ライトレール大井川鉄道水間鉄道の3つになりました。7月中に富山旅行を計画して、富山ライトレールは乗り終える予定。9月に大井川と水間に乗って、全国の鉄道の乗り潰しを達成の予定。すぐに京阪中ノ島線が開業するので、また乗らないとなりませんが、JRを乗り終えた門司港駅での感動を今度は水間で味わうことになるかな。東急で始まった乗り潰しを元東急の車両が走る線区で終わらせたいということで、あえて乗らずに残してある水間鉄道。これなら大井川の井川で終えたほうがいいような気もしますが、これも私らしいこだわりかと。


 みきてぃ&ゆきどんSTBは、生演奏で歌う曲が凄くいい。ゆきどんも結構イベントなどに参加したことがあるのですが、生演奏は初めてかな。前にも何回か書いたと思いますが、私はハロヲタになったきっかけはミキティのデビュー。それ以前はアンチに近い感じで、ミキティが出なければ、メロンヲタにはなっていないので、重要な役割をした子。その子がソロに戻ったのは、素直に嬉しい。置き手紙のイベントにもう少し必死になっておけばと今更後悔していますが、これからもっと積極的に参加しようと思っています。