藤本美貴置き手紙発売イベント浜松町

 今日はこれまでに他と重なって参加出来なかったみきてぃのイベントにやっと参加してきました。


 職場を定時に上がって、新橋へ。山手線が運転見合わせであせりましたが、京浜東北が動いていたので、なんとか浜松町に到着。駅前の会場に行くと、握手会の整理券がラスト。それもカセットしかないという状況でした。タッチの差で取れたので、ラッキーでした。


 別に入場整理券も貰って、番号順に整列してちょっと待って、入場。場所は浜松町駅前の文化放送前にあるスペース。北口の目の前なので、かなり通行人も多い場所でした。


 文化放送のアナウンサーに呼び込まれて、定刻にスタート。セットは、置き手紙、時の流れに身をまかせ、遠い恋人、置き手紙の4曲。曲の間のMCもみきてぃ1人で話す。初めて歌謡曲を歌って、駅前とかいろんなところでイベントやりましたが、電車が走るのが見えるのは初めてでさっきちょっと驚きました。遠い恋人を歌う時は、すごく心地よくなって眠くなるんです。いろいろな歌番組に出させてもらえて、おじいちゃんおばあちゃんが寝ている姿をみることがあります。最近は気持ちよくなって寝ているんだなと感じるようになったことなどが印象に残っています。


 4曲終わって文化放送のアナウンサーも入ってトーク。そして握手会。会話が1周し終わると流される感じ。初めてイベントに参加できたこととSTBとCDS楽しみにしているねと話せただけましだったかな。


 握手会終了して、挨拶があってイベント終了。全部で30分くらいでした。


 前にも何回か書いたことがありますが、ハローにはいったきかっけがみきてぃ。みきてぃがいなければ今村田さんに必死になっていなかったはず。会える機会も増えているし、会うと可愛いし、必死系に戻ってもいいところなのですが、なかなかうまくいかないものです。明日も川口でイベントがあるのに、私はあややFCイベント大阪に行ってきます。