MARIAと舞台

 土曜日は東京競馬からMARIA、日曜日は、舞台美女木ジャンクションを2公演見てきました。


 いつもと同様に夜は楽しく飲んだくれているので、日記が書けずに月曜日を迎えてしまいました。日曜日は、泡盛を激しく飲んだら沈没して朝でした。


 まず土曜日から。朝から競馬に出かけるも、しょぼい馬券しか当たらずに、久々の大敗。11Rで切り上げて、恵比寿へ移動。会場の10分ほど前に着いたので、いらない荷物をロッカーに入れて、友人と合流。140番台だったので、左サイドの5列目くらいに入る。MARIAのライブは昨年8月以来。アルバムもシングルも買ってないので、曲名は分かりませんでいたが、生で何回か聞いたことがあるので、かなり記憶に残っていて、周りのツアーTシャツ姿のヲタさんに負けないくらい動きました。


 歌い方が改善され、バンドの音もかなり良くなって、3年間の積み重ねがいい方向に向かっていることを感じました。私は、元々ZONEヲタなので、MARIAも最初のツアーから参加している。一昨年のファーストツアーが最低だったので、撤退も考えて、実際FCも辞めたのですが、FCを継続している友人がいて、遠征費用がかからない東京だけ参加しました。まいちん以外のメンバーもかなり前から知っている子もいるので、今回のライブは良かったので、来年以降も必死になることはないけど、参加し続けようと思いました。今思うと一昨年のMARIA札幌に後からカントリー娘。のイベントが重なり、カントリーがすごく楽しかったので、MARIAライブの落胆が中和された。これが無かったら2年目からライブに行っていないはず。これも縁なんでしょうね。


 日曜日は、美女木ジャンクション。元々昼公演しか見ないつもりでしたが、見たら意外と面白かったのと、同行した友人が是非最後も見たいというので、キャンセル待ち列に並んでチケット手に入り、開演時間ギリギリに夜は入場しました。


 特に主演という形の人がいるのではなく、2組の家族とその周りの人に起こる出来事を描くもの。台詞に後で起きることの伏線があったりして、2回目はその伏線を確認しながら見ることが出来たので、推しがいないのに2回見ても面白かったです。


 福田花音さんは、前に白虎隊で演じるのを見て、かなり上手いなと感じたので、どのくらい伸びるかなと思っていたら、演技はかなり上達していました。前回はお子様という感じでしたが、かなり成長していました。この子は演技の面で将来性が高いと思いました。


 前田憂佳さんは、初めて見ましたが、しっかり演技の出来る子ですね。1年後位にすごく綺麗になるように感じたので、これからどう変わるか見てみたいなと思いました。


 この2人が出る舞台があったらまた見てみたいなと感じました。