迷惑な会社

 NTTコミュニケーションズの代理店とかいって、訳の分からない会社が連日電話代が安くなると言って電話や訪問してくる。どこか1社が来るのならわかるが、毎日電話や訪問してくる会社が違う。どこを信じて申し込んでいいのか分からないので、全部お断り。同じ会社が同じ条件でやるのならこの区域の会社は1つでいいはず。なんだかさっぱり理解できない企業体質です。中間マージンがあるのは分かっていますが、訪問されるこっちはめんどくさくてたまらない。東京ー茨城の通話が多いので、コミュニケーションズの利用が多いからなのでしょうけど、電話代が安くなるサービスであれば本体が営業すればいいだけ。入れ替わり立ち代り来られると新手の詐欺かと思ってしまう。どうしてこんなことしているのかしらん。


 今週末は、土曜日は中山グランドジャンプを見に中山競馬場へ出撃、日曜日はみきてぃの舞台昼に行ってあとは適当に動きます。半額の席はどこをくれるのか分かりませんが、月曜日は正規のチケットで2列目なので、舞台全体を見られる席がいいですね。


 今朝も東横線は遅れていて、今週は5日とも時間通りに動いてませんでした。その上銀座線が送電線にビニール傘がはまって運転見合わせになった影響で雨だから早めに出たのに、結局9時到着でした。今年は東急のモニターに選ばれたので、いろいろと意見を述べようと思っています。


>16番さん
 車両の強度は落ちているように思います。内装も安っぽくなっているし、同じような車両がどこでも走っているしで鉄道好きには物足りないです。