メロングリーティング

 昨日は、メロンラウンジが模様替えして、月1回開催されることになったメロングリーティングの1回目に行ってきました。


 整理番号が642とあまり良くなかったので、入場して、グッズを購入。それから右サイドの一段高いところの2列目に入る。右サイドは入り口から離れているので、あまり人が多くなくて、前のほうもそんなに人はいませんでしたが、見易さを優先して、立ち位置を選択しました。開演時にはたぶん800人くらい。前に同じO−eastでメロンラウンジ1周年をやったときよりも人が少ない感じがしました。


 時間通りに開演。最初にメロン記念日のテーマが流れて、メロンの4人がメロングリーティングのTシャツ姿で登場して、カリスマ綺麗とさくら色の約束の2曲を歌う。


 メロンが司会進行役で、ゲストを紹介して、トークするという形でイベントは進み、1番目のゲストがMISCOさん。1曲歌って、事前に書いたアンケートを大谷さんが持っていて、トークを進める。


 2番目はがスペシャルゲストの美勇伝。最初にアンケートに関する質問。美勇伝トークは初めて聞いたに近いですが、3人の微妙な感じがなんともいえませんでした。そのあと3曲歌う。美勇伝は、昨年までワンダフルだったので、実際に見る機会が少なくて、今年のエルダーで聞いた恋するエンジェルハートはわかったのですが、後の曲は知らない曲でした。
 歌が終わって、メロンと美勇伝で滑らない話対決。3人ともそこそこの話題で話す美勇伝と村田さんの話が図抜けているメロン。柴ちゃんの確実にすべる話はある意味名人芸の域に達しているかと。


 3番目はつつみかよこさん。1曲歌ってトークの形は同じ。曲が静かなので、スタンディングのライブ向きではない感じでした。


 最後はメロンのライブ。ガルパ、魅惑、電話、レザー、かわいい彼の4曲。

途中ですが、仕事があるのでとりあえずUP

続き

 後ろのほうでかなり余裕があったので、動けたから良かったです。Tシャツにはなったのですが、革靴にスラックスだと動きにくい。スニーカーで仕事というわけには行かないので、仕方ないですが、思う存分飛べなかったのが心残りでした。


 アンコールは出演者全員が出てきて、今日の感想を話した後、全員でアンフォゲッタブルを歌って、最後にメロンが挨拶して終了でした。


 第1回ということで、手探り状態のところもありましたが、メロンが司会進行役のトーク&ライブと言った感じのイベント。こういう形のイベントもたまにはいいかな。


>16番さん
大騒ぎしたけど、結局はてなは元に戻ったみたいですね。朝令暮改そのもので。
子供の育て方が難しいんですかね。どうしたらあんな子になるのかを検証しないといけないのかも。