新年度

 昨日から年度が替わり、我が半分棺おけに足を突っ込んだ法人も激しい人事異動。私を含む2人以外は全部変わりました。女性が若くなったので、最年少から脱却しましたが、男では相変わらず最年少。基本的に雑用みたいな仕事がほとんどで、こんな仕事を4年もやったら部下付けられても対応出来そうに無い。私をここに派遣している独立行政法人の人事は私をどうしようと思っているのかな。5年もここにいることはないでしょうから、今年が東京に住む最後と思って、いろいろイベントやライブに通おうと思っています。


 連日送別会と歓迎会で飲み続け。今日は休肝日にしたいところです。酒好きなので、誘いは断らないのですが、1人では飲まないので、休肝日のほうが多い。連日続くと体がきついです。アルコールは0か100の人で、飲まないのは平気なんですが、飲むと酔っ払うまで飲まないと気がすまない。体に悪いと思いつつ、大酒飲んでしまう。禁酒したわけでもなくて、機会が無くて半年間1滴も飲まなかったこともある。
 今日はかなりお疲れなので、早めに帰宅して、ノンビリしようっと。