日暮里・舎人ライナー

 今日はなんか疲れが残ったので、午前中は家でノンビリして、久々に暴れん坊将軍の再放送を見てから、家を出る。

 日暮里まで出て、4月に開業した日暮里・舎人ライナーに乗る。前の電車が出たばかりに着いたのに、ホームが混雑している。開業して1ヶ月くらい経ったから試乗ラッシュは終わったかなと思ったのですが、ちょっと甘かったみたいです。


 新交通システムなので、車両が小さいのと、座席がやけにゆったり作られていて、少ない。上りも始発の見沼代親水公園を出る時点で座席は全部埋まっている状況。昼間なのにラッシュみたいな感じでした。路線は、隅田川と荒川を渡るところや景色のいいところもあって、新線にしては楽しい車窓でした。

 
 1往復して、日暮里に戻り、どうしようかなと思ったのですが、新橋から銀座線に乗って、渋谷でオフィショに寄り、都立大学の東急ストアまで行って買い物して、帰宅しました。


 知らないで、オフィショに行ったら、GWでトレカサイズ写真がありました。最近メロンが出なくなったので、行かなかったから、みきてぃやれいなで結構あって、3000円買って3枚。1枚はれいなだったのですが、あとの2枚は石川さんと須藤さん。前半はメロンは斉藤さんと大谷さんだったので、こっちが欲しかったのに。こういうのがあるのなら上野に行けばよかったかな。