メロンラウンジ承前

 昨日の続きです。

 DJタイムは、掟さんは、本人がハロヲタということもあり、ハローの曲が多い。メロン以外は全く分からない私。周りの盛り上がりに取り残された感じがありました。ミッツィーさんは、今回のメンバーでは一番オーソドックスな選曲。やついさんは、盛り上がる曲中心の構成。前回同様歌わせる曲も多くて、熱唱できて楽しかったです。増子さんは、酔っ払いモードでの登場。リーブ21、サトー無線、SHOP99、ドンキホーテ徹子の部屋など普段こんなところで流すかという曲が多くて、面白かったです。徹子の部屋のてーまでオイオイやったのはここだけでしょう。


 メロン記念日の面々は、
 DJ Marcey(大谷さん):選曲は、自分がライブに参加したらどうなるかを見てみたくて、ライブに行きたいアーティストの曲を選曲。ラストにテレサテンさんの「時の流れに身を任せ」と「つぐない」は、歌いたくなって、急遽当日に追加。


 DJ Hitomi(斉藤さん):知らない曲が多かったと思いますが、聞いてもらいたい曲を選曲しました。あとcocoつながりでつないだところはミッツィーさんと打ち合わせしました。(半分不思議でミッツィーさんが終わって斉藤さんへの流れ。)


 DJ Ayumi(柴田さん):これまで必ずK−POPの曲を選曲していて、今回は止めようかとも思ったのですが、柴田と言えばK−POPなので、ちょうどラブレボリューション21を韓国でカバーしたグループがあったので、かけました。。

 DJムメーミィ (村田さん):今回はラジオ番組をコンセプトに選曲してみました。曲名を写したので、気になった方聞いてくださいね。


 4人とも慣れてきて、選曲に特徴も出てきたのですが、今回は他の4人が盛り上がりすぎで、メロンヲタばかりなのに、メロンの出番が静かという雰囲気になってしまいました。左右にモニターがあって、モニターはいつもあるのですが、これを上手く使うのが村田さん。モニターに歌詞や曲目を映して、歌いやすいようにしている。歌詞は毎回のように出てくるのですが、手書きで準備してくれるところは凄いなと感じています。


 DJタイムが終了して、ステージを準備する間にDJ ARAKIが回す。


 ライブはBEAT CRUSADERSからスタート。ファンが前に出てきたのですが、女の子もモッシュに積極参加するのね。凄いなと思ってみていました。真ん中あたりでダイブも行われてました。


 ラストがメロン記念日ライブ。LETHERで始まって、次に涙の太陽。その後DJ ARAKIが加わって、いつものDJミックス。普段と違うからか歌の入りを間違えるなど、いろいろとありました。ラストの曲は、新曲としてメジャーリリースが決まったお願い魅惑のターゲット。出演者全員ステージにあがって挨拶して、終了しました。


 終了して、出て携帯を見ると23時30分を過ぎている。4時間半を超える長丁場のイベントでした。2回目もこのくらいだったかな。渋谷から余裕で東横線に乗って帰宅しました。


 今回は、手すりのおかげで、モッシュに巻き込まれることはなく、ほとんど押されずに意外と楽に好位置で見ることが出来ました。この前ハロコンでは髪が長かった村田さんがショートに戻っていました。大谷さんは金髪でビリーの効果か締まって見えました。ラウンジはこれからも続けて欲しいイベントです。


 これから外勤なので、とりあえずここまで。


夜帰宅して、巡回してみたら、メロンラウンジブログ継続決定とごっちんが喉を痛めて、発熱して今日のライブを欠場したことが分かりました。メロンブログの継続は喜ばしい。ごっちんは、週末に記念隊コンがあるので、すごく心配。無理して出てきそうな気はしますが、ここで無理はして欲しくない。完調に戻るまで、ライブは欠場してもいいのでは。ここでの無理が将来に響くことがあっては意味がありません。


>はらっぱさん
次々決まっているようですね。なんとかスケジュール調整して、1回でも多く参加したいと思っています。平日遠征するしかないかな。