日曜日

 予定通りガッタス公開練習、ファン交流イベント、10年記念隊中野と動きました。

 公開練習とファン交流イベントは、他にスケジュールが重なった子が多くて、藤本さん、柴田さん、紺野さん、是永さん、武藤さんとエッグの真野さん、能登さん、仙石さん、大澤さんの計9名でした。


 猛烈な暑さの中、見ているほうもきつかったので、やっているほうはもっと大変。気合入って、元気な藤本さん、紺野さんと柴田さんの張り合い、是永さんの音が違うキック、武藤さんの動きのすばやさなと見ていて、楽しい。一番印象に残ったのは、エッグ4人のひたむきさ。まだレベルは違いますが、一生懸命練習している。4日にも練習を見たのですが、その時よりも確実に上手くなっている。頑張る女の子って素敵だなと思いながら見ていました。


 交流イベントは、トークとファンとのドリブル対決。私は1番違いで選ばれず。トークもみきてぃの突っ込みが炸裂して、司会のフジテレビアナウンサーも流すところ、突っ込みを生かすところが上手くて、結構楽しかったです。
印象に残ったところをちょっと書いてみると
ファンからの質問コーナーで
アナウンサー:是永さんに質問です。愛称で呼ばれるときこれこれとこれてぃはどっちがいいですか?
藤本さん:これこれなんてだれがつけたの
是永さん:つんくさんがこれこれって呼んでいるんです。
藤本さん:それ却下。
是永さん:じゃみきちゃんって呼んでください。
藤本さん:それって後で問題ならないかな。
是永さん:じゃこれてぃで。

アナウンサー:仙石さんに質問です。ガッタスのメンバーで一番怖いのは藤本さんですが、やさしいのは誰ですか。
藤本さん:客席に向かって、怖いのが前提になっているてどういうこと。本当のこと知らないくせに。

 みきてぃ、柴ちゃんと推しが高いメンバーを結構近いところで、見て、かなり満足した上に、暑さに負けてバテバテ。涼しいところで休憩してから中野へ移動。


 記念隊コンは2階10列とかなり遠い席。市井さんの卒コン武道館には参加したことがあるのですが、そのあとみきてぃデビューまでハローには全く行かず。今回セットリストを見ていたのですが、半分以上は聞いたことが無い曲でした。動けた曲もあややキャプテン公演でやたらに聞いた抱いてHold on me、ラブマシーンとごっちんコンでメロンと歌った未来の扉くらい。メロンつながりの曲だけ分かったと言うことで。


 ただ、10年記念隊の曲である僕らが生きるMy Asiaに飯田さんがいない。妊娠しているため出番をかなり減らしたようで、4人のところが多いのは仕方ありませんが、この曲は記念隊のオリジナルで決して激しい曲ではない。この歌に参加させない意味が理解できませんでした。次の曲がハードな曲だからといっても抜ければいいだけなので、ここだけは納得いきませんでした。


 ごっちんは、グループで歌っているとソロのときよりも楽しそうに歌っている。体調不良といわれていましたが、声に伸びが無かったところにちょっと影響が残っていましたが、ダンスや動きには影響が無いように感じました。8日のイベント欠場していたので、かなり心配でしたが、様子を見て安心しました。 と思ったら今日の福岡の公開ラジオは欠席。昨日のステージは無理していたのね。前から何回か書いていますが、ライブを消耗戦にしてしまっては意味が無い。こなすことを考えると成長につながらないし、無理が後々響いてしまうこともある。無理ならコンサートを中止にする決断も必要。ちょっとは体調のことも考えてあげたら。



今朝の日刊スポーツに長澤まさみちゃん熱愛の報道がありました。1推しなのですが、意外と普通にいられる。こういう報道される年になったんだなと感慨深いです。これからどうなっていくのか分かりませんが、出来る前に結婚しるという順序は守ってね。