フットサルとアコスティックナイト

 今日は、フットサル公開練習、フットサル教室をお台場で見てから、板橋に移動して、アコスティックナイトを見てきました。


 朝、大井町からバスでお台場へ。猛烈に混雑していて、今日も混みそうだなと思いつつ、会場へ。出場選手をチェックすると、吉澤、藤本、柴田、是永、石川、里田、紺野、武藤、真野、澤田、仙石の11名。推しが全員出ていて、良かったです。
週末にライブが始まる柴ちゃんは、出ると思わなかったので、ラッキーでした。

 公開練習は2列左より、教室は1列左よりとかなり良席。午前中は日が陰っていて楽でしたが、午後は天気が良くなってかなり暑かったです。

 
 公開練習は、石川さんの世界陸上見てますかで始まる挨拶でスタート。まず、いろいろな走り方でピッチを往復。その後、ガッタス本隊は、シュート練習。エッグのメンバーは、別メニューでボールの扱いに慣れることに重点を置いた練習をしていました。
 その後、4組に分かれて、4組同時にゴールを守りながら他の3つのいずれかにシュートするという練習。途中からボールが2個同時に動かすという形になり、攻守の切り替えの練習のようでした。

 紅白戦やって、PK練習して、終了。12時近くまで1時間半くらいの練習でした。ただ、みきてぃは、左の太ももから膝にかけて、かなりのテーピングがされていたり、練習途中で仙石さんが、右足を負傷して、ベンチから見ているなどちょっと心配なところもありました。

 是永さんの挨拶で公開練習終了


 午後は、フットサル教室。小学校4年生のチームで、若いっていいなと思えるくらい元気に動いていました。シュート練習、パス練習といったものをガッタスメンバーも交えて、行う。最後は紅白戦。子供達とガッタスメンバー混合で4チーム作って、多分総当りだったと思います。こちらも90分。里田さんが途中で他の用事があって、退席しました。もしかすると明日のライブのリハかな。吉澤さんの挨拶で終了。


 柴ちゃんがすごく元気だったのが印象的。あと、日焼け対策なのか長袖、ロングソックスの完全防備が、吉澤さん、石川さん、里田さん、長袖着用が藤本さん、紺野さんで、半そで、普通のソックスは、柴田、是永、武藤の3選手だけでした。


 終って、早いのですが、板橋へ移動。伊勢正三太田裕美大野真澄の3人が行うアコスティックナイトに参加しました。先日座間にも参加したのですが、懐かしい曲を聞かせることを目的に作られたユニット。席は14列左サイド通路席。今回はサポートキーボードにセンチメンタルシティロマンスの細谷さんが加わっていました。

セットリストは、次のとおり

1 地球はメリーゴーランド(3人)
2 海岸通(3人)
3 さらばシベリア鉄道(3人)
4 あなただけを(大野&伊勢)
5 ビートルズは聞かない(大野)
6 チェルシーの歌(CMソング 大野)
7 ワンパイントのラム酒に乾杯(大野)
8 雨だれ(太田)
9 赤いハイヒール(太田)
10 君は僕の友達(太田)
11 君と歩いた青春(太田&伊勢)
12 雨の物語(伊勢)
13 湘南夏(伊勢)
14 青い夏(伊勢)
15 空に星があるように(3人)
16 なごり雪(3人)
17 22歳の別れ(3人)
18 木綿のハンカチーフ(3人)
AC
1 学生街の喫茶店(3人)
2 ささやかなこの人生(3人)
3 ママはフォークシンガーだった(3人)

座間と比べて見ると、3人で歌う曲は同じでソロは各々に任されているようで、季節に合わせて変えてくるので、全く同じではない。3人の違う声質があった時の素晴らしさ。ソロの歌の良さが満喫できて、楽しいライブでした。今回は、知らない曲はメモしてきました。MCの楽しくて、いいライブでした。


>るるかさん
東京に比べると暑さは楽でした。気温はあまり変わらなくても、すごく爽やかでした。BUZZも本格復帰して、マンスリーでライブやってますので、是非聞いてください。夏の飯田は恒例になりつつあって、来年もありそうです。