鉄道廃止

 今年度も全国各地で鉄道が廃止されそうです。今のところ「くりはら田園鉄道」「鹿島鉄道」「神岡鉄道」「桃花台交通」「西鉄宮路岳線の一部区間」は廃止届け提出済み。他にも廃止を公約した市長が社長を勤める「三木鉄道」、貨物輸送が無くなった「樽見鉄道」、県議会で廃止の検討が始まった「秋田内陸縦貫鉄道」「由利高原鉄道」など予断を許さない状況になっている。

 地方鉄道の状況は悪化の一途をたどっている。地方の財政も余裕が無くて、援助もままならない。噂も含めて全部乗ったことはありますが、スケジュールの合間を見つけて乗りに行かないと。


>Mansell さん
 私はハロパはダメでした。着替える必要どころか座ったままで聞いていて、数曲立つだけのチューリップライブよりも汗かきませんでした。帰りの新幹線で恥ずかしいから夜終演後は着替えましたが。
娘。コンテーストは、本文にも書きましたが、コンサート時間が短い、MCが無いに等しい、フルコーラスで歌わない、詩の朗読という変てこなコーナーがあるということで、これはあややコンやメロンコンですらありえないです。前からこのブログで書き続けていますが、ハロプロの王道系が苦手なのがこのためです。
 24曲に詩の朗読があるハロパが100分程度で終わるのに、19曲でMCのみのあややコンが130分、同じく19曲のメロンコンが140分。曲数が少ないほうがコンサート時間が長いこと自体私には不可思議です。

 あややコンは文句なしで良いです。今までのあややで一番いいと感じています。
キャプテン公演はDVDを発売するから秋は無いと思っていたので、噂が本当ならうれしいです。ごっちんはソロがいいです。