あやや市川

 昼夜ともに参加しました。昼は13列右サイド、夜は15列左サイドとカントリーが見やすい席でした。

 今回のツアーは、これまでのあややツアーと違い、日程に余裕があって、ばてるのではなくて、回数をこなす毎に内容が良くなっている。生演奏で歌うことが他の曲にも影響が出て、よく声が出ている。昨年の今頃ボロボロだったのを思い出すと、今年のツアーくらいの日程がいいように思います。


 衝撃だったのが、メドレーでのカントリー娘。の登場時。カーテンが開いてみうなさんが出てくると、髪を切ってショートボブ。破壊的にかわいい。最近推しが急上昇している中完全に陥落しました。

 MCもどんどん長くなり、ついに夜は2時間20分程。あややもカントリーもMCを工夫して、変えてくるので、何回聞いても面白い。ラストに生声であややから「ありがとう」も飛び出したし、市川は急遽の参加だったのですが、行って良かったです。それにラストでカントリー娘。ファーストライブの告知。9月3日に渋谷AXで開催が決定。メロンと同様カントリーも誰かゲストが着くとは考えにくいので、単独かなと思っています。メロン札幌の翌日ですが、朝帰ってきてカントリーにも参加します。


 客席もFCから警告文が来ていましたが、そんなところは全く無く、普通に楽しめる。もともとあややコンは、さほど問題視する事態に会ったことが無いこともあり、今回の生演奏で座らせることから、黙って座っていられないのが来なくなったみたいで、これまで一瞬の静寂すら保てなかった客席が、生演奏の長い時間静寂を保持出来ている。本編ラストの砂を噛むようにNAMIDAでも静かになって、溜める演出があるのですが、そのときに余計な声を出すのもいない。マナーが良くなるのも、悪くなるのも客次第。他でも当たり前になるといいのですが、無理なのかな。


>かっちゃん
人気の割りに撮影可だったのが、多かった要因みたいです。もう少しゆっくり話せれば満足度は高かったのですけど。

>やまさん
あずあずでは初めてでしたね。いろいろと共通点がありますねぇ。今度カントリーのライブ行きましょう。