5月も終わり

イベント三昧の5月も予定通り参加して、充実した月を送ることが出来ました。

 明日から6月。月が変わっても週末忙しいのは相変わらず。今のところの予定はこんなところ

6月 3日(土)佐藤藍子書泉→満島ひかりLAOX→満島ひかりヤマギワ
6月 4日(日)あやや仙台
6月10日(土)メロン中野
6月11日(日)メロン中野昼夜
6月16日(金)song for memories 王子
6月17日(土)ハロプロパーティ岐阜夜
6月18日(日)ハロプロパーティ豊田昼夜
6月22日(木)村田&大谷パシフィックヘブンイベント
6月24日(土)あやや東京厚生昼夜
6月25日(日)あやや東京厚生昼夜(チケット未確保)
6月30日(金)柴田&稲葉ディナーショー(当れば)
7月1日(土)〜2日(日)カントリー娘。バスツアー
7月 9日(日)あややFCイベント大阪

 6月も遠征は仙台と岐阜・豊田とさほど遠くない。仙台は行くとして、岐阜・豊田が悩み中。名鉄乗りつぶしという目的を作って、なんとか行こうとは思っているのですが、JA主催公演のFCチケットのクソチケぶりを見ていると、コンサート内容と合わせて行く気があまりありません。週末に来るチケ見てから最終決断しようと思っています。


追記
オフィシャルでメロン記念日の新曲かと思ったら、ライブ会場とオフィショ限定の企画CDの発売が発表される。新曲が出るということは嬉しいですが、今回は完全に限定。ヲタに限定感を煽って買わせて、在庫は抱えずに、販売経費も節約できるという一石二鳥な売り方。昨年ハロパで全国回って、今年は単独で夏のツアーがある。それに舞台など他での露出も増えているのに、この仕打ち。現状を考えると仕方ないことなのかもしれませんが、すごく悲しい。

 しかしハローの世界は内向きに動きすぎ。他ではもっと売れていない子がCD出したり、CMやテレビアニメのタイアップ取ったりしてメジャーで頑張っている。ヲタ相手で商売になるから仕方ない面もありますが、やる気になればまだ何とかなるはず。ハレパンにCMやアニメのテーマが来るのだから、やりようでなんとかなります。もっと積極的に売る姿勢を見せて欲しいです。