あやや大宮

 昨日はあやや大宮に行ってきました。席は昼1階12列センター、夜は1階26列右サイド通路席と夜は今までで一番後ろでした。


 こちらは楽しさが違う。今回も満足できるコンサートでした。ただ、あややが腰を痛めたらしく、夜は、動けなくなるところや歌えなくなってカントリーがつなぐところなどが見られました。今年はスケジュールが例年よりも楽だから平気かなと思っていましたが、いつものとおり後半戦は体調が悪化してくるようです。毎年のことなんだから対策考えようよ。
 
 コンサート自体は同じなのですが、ピアノとストリングスの生演奏が加わるから毎回歌が違う。生演奏で座って聞くところは当然ですが、他の曲でもカラオケ+生演奏の部分は違う。砂を噛むようにNAMIDAでの溜める演出も大宮は長く溜めて、客席がどこまで我慢できるか挑戦している感じ。生演奏コーナーの影響がいい方向に出て、これまでなら声がかかったりするのに、静かなまま。コンサートの雰囲気がすごく良くなっている。この点は次に生かしたいです。

 MCもとても面白く、こんなこと話していいのという内容も多くて、夜の両親のヤンキー話はある程度知っている話ではありましたが、ここまで話すのと驚く内容でした。
 普段は自分の話題で爆弾を炸裂させるみうなさんが、大人トークで里田さんの話題に突っ込んで暴れるという珍しい展開。里田さんが昼は保健室の先生、夜は家庭教師。会場の皆さんと同じこと考えていますという妄想モードに入るみうな
 昼ラストのあいさつで、みうなあややと発言すると
あやや:前のコンサートであややって呼ぶって言ったのに、初めてあややって呼んだ。
みうな:楽屋では緊張して、呼べないんです。
あやや:決して楽屋でみうなをいじめているわけじゃないですよ。
客席:えっーの大合唱
あやや:みんな誤解しているよ。
みうな:(あわてた感じで)そんなことは絶対無いです。私の問題です。
この会話を聞きながらまいまいとあーさは爆笑。とくにあーさははまっていたみたいでした。

 夜コンラストでは、あーさがあややの頭をなでてよく頑張ったねと言っているような感じもあって、あややカントリー娘。にいい雰囲気が感じられる。どこをとっても楽しいコンサートです。


 不思議なのが、最近やけにコンサート中にカントリーの3人からレスが貰えること。昨年はあやコン、キャプテンを通じてメロンTシャツ着て、メロンに必死だったからメロン記念日から貰えていたのですが、今年はカントリー娘。の応援スタイルではない。確かにカントリーが出ているところは、カントリーの3人を見ていることが多いからかもしれません。まあ最近カントリーにはまってきているから嬉しい傾向ではありますが。


>ごちはち☆ さん
久々にお話できて楽しかったです。またどこかでゆっくりお話しましょう。