柴ちゃん舞台2日目

 公害検診のため、休暇だったので、午後の公演を見てきました。急遽行くことが出来たので、一般で確保して、席はE列3番。左サイドの通路席でした。

 内容的に現在と25年前の日常を劇にしているので、ある程度の自由があって、ベテランを中心にかなりアドリブが入っている。柴ちゃんも昨日と違うことを言ったのにはちょっと驚きでした。
 25年前と現在両方に出てくる中で、若いのは柴ちゃんだけ。45歳くらいの扮装なのですが、肌つやが違う。まあ若いときもふけてもかわいいということなんですけどね。

 この舞台は前の席よりもひな壇になっている後ろの方が見やすい。C列〜E列の4番〜10番のセンターブロックが一番良さそう。昨日のB列でも高さが足りなくて、見えにくいところがありました。今日のE列は結構見やすかったです。明日は一番後ろのG列11番での観劇になります。また通路席なんですよ。後ろのひな壇のほうが見やすいので、FC枠でひな壇がほとんどなのは運がいいのかもしれません。

 今日の客席には村田さんと斉藤さんが来ていました。他にも右サイドに誰かいたみたいですが、遠くて分かりませんでした。