ゴールデンウィーク

 3日からの5連休。3日はハレンチ☆パンチ、4日はあやや中野に行ってきました。

 まず。ハレンチ☆パンチタワレコ渋谷は、ブースを使ったトークとサイン会。トークは、メンバーにおまかせで、これまでにイベントで行った各地のこと、PV撮影で行ったプーケットであったことなどを思いつくままに話す。ホテルでベッドの上にジャンプして勢いあまって天井に突撃したなんていう漫画みたいなエピソードがあるなど楽しいトークタイムでした。その後CD購入者対象のサイン会。ちょっと流しが入って、あまりゆっくり話せませんでしたが、楽しいイベントでした。

 その後秋葉原で、12日のライブチケット即売会。チケット買うと握手が出来る。ライブに参加は決まっているので、握手会へ。今回は流されなかったので、結構いろいろ話せました。

 この後CD発売イベントは、まだあるのですが、行けるのは6日の京都・神戸の1日だけ。もっと行ってあげたいんだけど、スケジュールが決まるのが遅すぎで。

 その後無料イベントで、なか。たつや時東ぁみ、PRIMABERAのライブ&マジックショーを見て、帰りました。

 4日は、中野サンプラザあややコン。行く前に友人と渡良瀬橋のPV撮影が行われた天王洲ふれあい橋を散策。その後中野へ。

 東京公演で、他が愛知のキャプテンしかなかったので、いろんなヲタさん集合。他の子のツアーシャツなどを結構見かけたので、最近FCからの警告にあった東京の悪い流れに巻き込まれるのかと不安でした。

 昼は1階20列の右端。通路なら良かったのですが、2つ入った席。周りが静かで、埋もれ席なので、盛り上がれず。生演奏のメンバーがまた代わり、チェロの人は東京に戻って元に戻ったのですが、ピアノは市原から宇都宮までやった人と違って、3人目。これまで固定されていた第1バイオリンも人が代わっていました。

 夜は1階4列ど真ん中。0列があるので、実質8列ながら近いし、真ん中なので、正面にいることが多いので楽しい。今回のツアーは席運が良く、一桁列が4回目。前はいいですねぇ。
 夜のMCでみうなワールド炸裂。大人になって宇宙旅行がしたい。その理由が子供の頃に目をつぶって枕に伏せたときに見えた宇宙が本物か確認したいとのこと。みうなさんの突拍子無く飛び出す話題がものすごく楽しくて、カントリー娘。MCも今回のツアーの楽しみになっています。

 周りはあまりいい雰囲気ではなく。隣にいた特服のおっさん2人は生演奏のところが好きではないらしく、聞こうという姿勢が見られない。後ろの4人組はラストの砂を噛むようにNAMIDAでじゃべりどおし。あややも気づいたみたいで、終った後にセンターを干して引き上げていきました。干されたと怒っているのが聞こえてきて、あんたらの行動を考えたら干されて当たり前と心の中で失笑していました。

 東京は雰囲気悪化しますね。文句はいろいろ言ったので、もう言いたくないのですが、何しにコンサートに来ているんでしょう。理解に苦しみます。