大谷&みうなパシフィックヘブンイベント

 今日は前々からすごく楽しみにしていたパシフィックヘブンイベント。急に出張が入って東海へ。それも14時からの会議で順調に終ってもギリギリ。案の定遅れて、開演時間に間に合わないことが確定。東海駅まで1キロ弱を5分で移動して、なんとか16:36発の特急に間に合わせる。これでも上野着は18:08。あとは乗り継ぎ時間をすこしでも節約して急ぐしかない。乗り継ぎ案内を調べると早くても10分遅れにしか着けない。上野で山手1本、浜松町で大江戸線1本早いのに乗れて、5分遅れで到着。せっかくの整理番号6番は無意味になってしまいました。


 チェックされて入場するも入るとみうなさんが「初恋」を歌っている途中。歌い終わったあとに歌い直したと話したので、全部聞きたかったです。途中からでしたが、結構うまいです。


 2人でいまやっていることについてトークみうなさんは、食べ歩き。ラーメンと焼き鳥という19歳らしくない選択。あと友人が変わった店が好きで、不思議な雰囲気の店によく行く。ラーメンは大谷さんもよく村田さんと行くけど、村田さんは夜遅くに食べたがるので、最近は6時前なら付き合うよと言っている。大谷さんは、DVDを見ながら半身浴と入浴後のヨガとストレッチにはまっていて、寝るのがいつも朝になっている。ヨガはみうなさんもやったことがあるらしくヨガのポーズや筋肉痛の話が続く。話の中で大谷さんから目をつぶると宇宙が見えるというのが出てきて、みうなさんが愉しそうに食いついて、宇宙の話。
 大谷さんとみうなさんがうまくかみ合って、すごく面白いトークタイムでした。アイドルのトークでこれだけ笑えたのは久々かも。

 2人のトークが終って、大谷さんがソロで「オンナ、哀しい、オトナ」を歌う。原曲は、セクシーオトナジャンでみきてぃ+お子様だったので、キャプテンでベリの曲を歌った時のように別の曲のように感じました。大谷さんの歌はいつ聞いてもいいです。

 続いて、脳年齢を試すテスト。始めは東京メトロのシンボルマーク、グリーン車のマークといった見ていれば分かるものでしたが、その後の4字熟語と英文は難易度が高かったです。門前雀羅なんて聞いたこと無かったです。負けたほうが変顔を放映されるという罰ゲームで、負けたみうなさんのが流されました。

 最後に2人で「三角関係」を歌ってイベント終了。2人で歌うもの新鮮だし、大谷さんと歌うみうなさんも声が出ていて、よいです。

 そして握手会。大谷さん、みうなさんの順。
私:大谷さんの歌はいつ聞いてもいいです。
大谷さん:ありがとうございます。
私:6月と夏のライブでもいい歌聞かせてね。
大谷さん:はい。絶対に来てくださいね。

続いてみうなさん
私:OTONA NO NAMIDAツアーでファンになりました。
みうなさん:本当ですか。ありがとうございます。
私:週末も楽しみにしています。
みうなさん:ライブにも来てくださいね。

といった話をして退場しました。

 みうなさんは初めて目の前で見ましたが、とてもかわいい。また、大谷さんがナチュラルメークでかなりかわいい。今日のイベントは2人とも推せていい時間を過ごせました。申し込んだときは斉藤さんのイベントがキャプテンとかぶったので、大谷さんにしたのですが、申し込み後のみうなさんの急上昇といういいタイミングが重なり、今日はいい選択でした。


 来月もパシフィックヘブンに参加できる。次は村田さんと大谷さん。今から当日が楽しみです。今度は休みにして、絶対に遅れないようにしないと。