多難

 累積赤字を抱えて、廃止の検討を開始するという話が出ていた高千穂鉄道が先日の台風で橋梁流失して、運行の目処が立たなくなりました。昨年の台風で橋梁流失したJR高山本線越美北線がまだ復旧していないことを見ると、このまま廃止になってしまう可能性が高い気がする。そろそろお別れ乗車を考えないとと思っていたので、このままなくなってしまうのは寂しい。廃止の話題が出ているくらいだから、橋を掛けなおす費用は負担できないでしょう。旧国鉄の廃止線を引き継いだ会社が低金利による安定基金運用益の減少が大きくて、部分廃止や廃止検討がかなり出るようになって来ました。他にも危ないといううわさが出始めているところもあるので、できるだけ乗りに行かないといけないです。


 今週末の予定
10日(土)タッチ舞台挨拶⇒多岐川華子握手会⇒ハレンチ☆パンチ パンチ会⇒映画試写会

11日(日)ハロプロパーティ太田昼夜

土曜日は長澤まさみちゃんに始まって東京を動き回る予定。日曜はチケット確保しちゃったから太田に行きます。ここまで暴落するなら一般で確保して失敗。昼は最後列、夜は後ろから2列目とかなり遠いですが、メロンだけがんばってきます。