アレグリア2とポップジャム

 日曜日はアレグリア2大阪、月曜日はあややBoA、Wなどが出るポップジャムの公開収録に行ってきました。

まずアレグリア2。一緒に行く友人3人と合流して、近くで昼食を取ってから、入場列に並ぶ。長い列を待ってタッチ会。辻ちゃん加護ちゃんごっちんの順で軽くハイタッチ。辻ちゃん加護ちゃんの目の前に行くのは初めて。辻ちゃんはかわいいし、加護ちゃんは土曜日にも思ったのですが、やせて綺麗になったと思いました。ごっちんはいつ見ても綺麗で、どうも目の前に行くと大きな目に吸い込まれそうな感じになって、全体の印象が薄くなってしまうのが残念。

 ごっちん、Wが出てきて紹介してからアレグリア2スタート。席はEブロック11列目。最初に場内1周。その時に右端でごっちんが、左端でWが加わってダンスパフォーマンス。運良くごっちん側だったのでかなり満足。

 あとは30分の休憩を挟んで、アレグリアの公演。言葉に表すのは難しいのですが、驚かされるものが多く、かなり楽しめます。

 アレグリア終了後Wとごっちんが1曲ずつうたって、アレグリアにちなんだ話を中心にトーク。1曲しかなかったのは物足りない気もしましたが、ごっちんのスッピンと涙は聞くたびに表現力が増していることが感じられ、どんどん良くなっているように思います。

 ごっちん、Wの歌とトークが聞けて、タッチ会もあって、アレグリアも見られたので、楽しいイベントでした。


 もしかして帰れないかと思って、京都の友人宅に泊めてもらって、翌日東京に戻る。泊めてもらった京都の友人がPJの連番者。仕事を終えて東京に来るのを待って、NHKホールへ。今回はw−inds、オレンジレンジといった人気グループが出るので、ものすごい列。雨のため会場内で整列して指定席券との引き換えをしていましたが、ここまで並ぶと、開場時間に並ぶと1階に入れるという必勝法も成立しないと思っていました。そこで、葉書を当てた私じゃなくて、友人を前にして、指定券引き換えを任せると、これが正解だったのか1階C12列のチケットがもらえる。後ろは3階席だったので、ラッキー以外何者でもない。

 ロビーでのんびりしているとw−indsヲタの女性から1部で席を替わって欲しいとの交渉が頻発。あややが2部に出るためにあややヲタを探しているようでしたが、私が1部に出るBoAのファンだというと寂しげに去っていきました。同じことが数回続いて、開演が近くなったので、入場。

 夜も更けてきたので、続きは明日。


>MKさん
私はハロプロ内ユニット全体に批判的なもので。活動する以上成長できる場にならないものは評価出来なくて。集めればいいと思っているとしか感じられないユニットが多くて。なんか不思議な世界です。石川さんは美勇伝を軌道に乗せるほうに力を注がせるべきだし、ほかの3人もソロ活動を充実させたほうがいいと感じているのですが。

>やすさん
娘。もやっと普通のライブになってきたみたいですね。今回の「ふるさと」は評判いいみたいですね。このようなグループ内ユニットはコンサートで生かせるからいいでしょうね。