明日から旅行

 明日から3連休。予定どおり土曜日は鹿児島ハレンチ☆パンチ、日曜日福岡キャプテン公演、月曜日品川フォークライブとアイドルからおじさんまで幅広い活動をしてきます。

 これから11月6日のキャプテン大阪まで毎週遠征が続きます。体調を崩さないように注意しながらがんばって応援してきます。これだけ遠征していて、費用的に大丈夫かな。最近使いすぎなので、カードの支払いに注意しないと。


ハロプロバトンが回ってきたからこちらにもUP。

 ハロプロバトンなるものが回ってきました。アイドルDDなので、ハローに限定しないで、答えて行きます。敬称は略します。

Q1.1推しメンは誰ですか?
 一応藤本美貴。殿堂入りして実際は後藤真希。今回は藤本美貴で書いていきます。

Q2.1推しになったキッカケは?
 会えない長い日曜日でデビューした時にハローにしては、完成度が低く、将来かわいくなると感じたから。

Q3.1推しメンの好きなところは?
 見た目と性格(笑)

Q4.1推しメンのここを直して欲しい!
 娘。から抜けてソロに戻って欲しい。そうすれば現場に行けるのに。

Q5.1推しメンに認知されてる?
 ハロプロ系は無理ですね。がんばってないし。他だったら、長澤まさみ安田美沙子山本梓加藤美佳佐藤寛子磯山さやか、工藤あさぎ、後藤理沙などたくさんのアイドルさんと顔見知り。町で会って、向こうが気づいたのに、私が気づかなかったという失態もあるくらい。これからハレンチ☆パンチ織田菜月に覚えてもらえるようがんばる予定。石原さとみに覚えてもらえていたけど、1年以上会ってないからまだ記憶に残っているか微妙。もったいないことしました。

Q6.2推し以降を軽くお答えください。
 後藤真希村田めぐみ

Q7.これまで推し遍歴をお答えください。
 変わってない

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
 4年くらい

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
・Endless Youth
・Let‘s do 大発見
・可能性の道
涙の星
・19歳のひとりごと

基本的にバラード系の曲が好きです。

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
 ほとんど見たことがありません。

Q11.好きなシャッフルユニットは?
 シャッフルには興味ないです。

Q12.初現場はどこですか?
 2000.05.20 日本武道館 でもこの後みきてぃボーイフレンドイベントまでハロー系は行きませんでした。

Q13.思い出の現場はありますか? 
 メロン記念日交通安全イベント練馬。
撮影可で婦警さん姿を撮れた上に、何故かむらっちが目線をくれた。
ごっちんを気に入ったきっかけの2003.10.4の姫路コン。2列目で受けた衝撃が今のハロヲタ化進行のきっかけでもありました。

 
Q14.コンを見るスタイルは?
 オドリストに近いかも。年なんで完璧ではありませんが。

Q15.前でみるためにお金は積みますか?
 定価以上出さないことにしています。前はFCがくれることを期待しています。ごっちんで3回最前。メロンやごっちんで2列目など良席は意外と貰えています。

Q16.写真厨ですか?
 はい。みきてぃ、ごっちん、メロン、あややはここ数年は大体持っています。

Q17.グッズ厨ですか?
 パンフやツアーTは買います。

Q18.コン見る時の服装は?
 ツアーTシャツを着ていることが多いです。会場入りして目立たないところで着替えます。

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
 多いのかな。ハロよりも他のアイドルの世界が多いです。

Q20.徹夜上等?
 夜が弱いので、基本的に徹夜は無し。

Q21.TVとかは要保存派?
 全く保存していません。

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
 ほとんどないです。

Q23.てかFC入ってますか?
 入っています。

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
 いません。
 

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きなだったものはありますか?
 ありません。

Q26.ハンネの由来を教えてよ!
 最初は本名でネットしていたら、面倒だからハンドル付けようということになり、学大に住んでいて、原子力関連に勤めていて、学習院大卒で、ドメインがgo.jpで、全部頭がGで始まるからGという愛称に決まり、その後敬称付けると爺さんで付けにくいというので、敬称付きで「おGさん」にしました。あんまり見かけないハンドルなので、結構お気に入り。

Q27.つんく♂について一言。
 みきてぃソロ活動並行するって言ってたでしょう。嘘つき

Q28.ズバリハロプロとは?
 一種独特の世界。アイドルヲタの世界とは異次元かもしれません。

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
 全てのアイドルで1推しは長澤まさみ
あとは上に書いた安田美沙子山本梓加藤美佳佐藤寛子磯山さやか、工藤あさぎ、石原さとみ後藤理沙など。最近注目しているのが、新垣結衣ハレンチ☆パンチ織田菜月。DDは大変だ(笑)。