いろんなこと

 昨日はさすがに疲れて、早く寝てしまいました。いい年して大阪、小樽、倉敷の遠征はやはり疲れました。でも今週末は広島・松山、翌週は、帯広・北見・名古屋と遠征が続きます。この秋もやりすぎの日程ですが、旅に出るのも趣味のうちなので、がんばれると思います。


 さて、ごっちんコンですが、賛否がわかれているようですね。大阪初日昼は2階にいたのですが、周りからは不満の声のほうが多く聞こえてきました。横浜がないとか盛り上がれないとかごっちんも1年ぶりだからセーブして、来春はもっとすごいのをやるはずとかいうのが耳に入ってきました。暴れたいだけの人や打ちたいだけの人には不満であることは理解できます。

 私は、いろんなコンサートに出かけるコンサヲタという面もあるので、今回の歌手後藤真希を前面に出して、しっかり聞かせる構成は大好き。今回のツアーは他でカラオケ大会みたいなセットが目立ち、ごっちんもそうなるのかと危惧していたので、3rd Station中心の構成に胸をなでおろしたという感じもしています。


 ところであややの新曲6位でした。あれだけプロモーションを行い、先行してCMに使われていた曲で、今週は大塚愛さんくらいしかライバルがいなかったので、3位くらいにはなるかなと思ったのですが、既発の3曲とガンダムの曲に負けて6位でした。今はCDが売れない時代で、ハロー全体の勢いもなくなって来ている。今回の結果はちょっとショックでした。


 あと先月の会報で申し込んだコンサートの結果が分かる。キャプテン横浜は昼夜ともに当り、メロンは名古屋、東京厚生24日と25日昼は当選するも肝心の千秋楽が落選。メロンで外れたことはなかったので、がっくり。全部単枠にしたのに、肝心要が落選では・・・。
ヤフオクに頼らないといけないです。


>思惟姉さん
本当に今回のセットはいいです。ごっちんの歌に浸れますから、これからの参加も楽しみです。今年もコンプしたかった。
さすがに今日は疲れています。明日休もうかな(笑)。


>やすさん
歌手後藤真希の進化を見られそうな気がして、これからが楽しみです。
騒ぎたい人が減ると当りやすくなるかなと期待しています。宮城ラストまでいける公演はしっかり見て、ごっちんの歌に癒されたいと思っています。

>ハレホレさん
そうですか?飛行機ならごっちんとも3回同じ便の経験ありますよ。同じ車両にも2回乗りましたし。ハレンチ☆パンチはヲタがほとんどいないから参加するなら今のうち。




追記

ちょっと野球の話。ブログでは触れたことはないのですが、実はかなり野球も好きでした。1年間に60試合以上見に行ったこともあったくらい。最近は球場がうるさすぎて、音で野球が楽しめなくなって行かなくなりました。
 
 パリーグ好きで、ロッテファンなので、今年は楽しんで見ていました。終わりになってきて、プレーオフとなり、ソフトバンクとロッテはまだしも、3位の西武は5割を切っている。残るオリックス2試合を連勝して勝率5割。これで西武が短期決戦での強さを発揮して、西口、松坂の2枚看板で突破して1位になるという可能性もあって、これはやはりおかしいと思う。ルールだから仕方ないのかもしれませんが、朝青龍琴欧州の決定戦に8勝しかしていない力士が出てきて勝って優勝はおかしい。以前衆議院選挙で小選挙区法定得票数を取れずに供託金没収された候補が比例で復活して物議を醸し、その後選挙区で10%以上の票を取らないと復活できなくなりました。

 今回みたいな事例はめったに出ないのかもしれませんが、2位と10ゲーム以上離れたときとか5割以下の時はプレーオフ参加資格なしにしてもいいのではと思います。